昨年9月16日から始まった浜田省吾さんの
アリーナツアー、本日がファイナルでした。
本当なら今月6日のさいたまが最終でしたが
有明の振替公演がここに入ったので。
でも、今回は振替公演がそこそこ早い
日程で実施されたのは良かったですね。
 
 

 
 
今日の最後の映像、公式サイトの方で
ダウンロード可能にして下さったようなので
ダウンロードしました。
行かないと見る事が出来ないものなので
公式の方撮影した物を使う事が
出来るのはありがたいことです。
 

 

今のところメンバーさんのXは福ちゃんと

河内さんだけかな?終演後のつぶやきは。

 

とりあえずネタバレ解禁かと思うので

感想を軽く書こうかな、と思うのですが

(それでも行ってないので円盤化になるまでは

見たくない、とか言う方は読まないで下さいね)

今回のセットリストは省吾さんが1986年までに

発表した曲だけで構成されておりました。

 

1曲目の「愛の世代の前に」は

私が初めて行った1984年のツアーでも

1曲目だったのと、その頃発売前のアルバム

「DOWN BY THE MAINSTREET」から

当時セットリストに入っていたはずの

曲が何曲も今回セットリスト入り。

一番びっくりしたのが初めて買った

省吾さんのレコード、12インチシングルの

「DANCE」「THE LITTLE ROCKERS MEDLEY」

どっちも聞く事が出来た事です。

 

後は日替わり曲。

長野2日目で「愛のかけひき」「丘の上の愛」

横浜1日目で「愛しい人へ」聞く事出来て

本当に嬉しかったなぁ。

このツアーのセットリストは10代の頃

レコードやカセットテープで繰り返し

聞いてきたものばかり。宝物です。

 

このツアーに関わっておられた

スタッフの方々、省吾さん、

メンバーの皆様 お疲れさまでした。

そしてツアー企画して下さり

本当にありがとうございました。

次に会える日までお互い元気でいましょうね。