昨日、無事に上五島入りしました。

 

西日本の豪雨や、台風7号・8号の影響など気になることはありながらも、無事到着。

 

飛行機の45分遅延なんてかわいいものです。

 

約2か月振りの上五島。奈良尾につくなり、高台へ。

 

 

 

町を一望できるスポット発見!

 

そして振り返ると

 

 

 

 

いぇい!!

 

福江島まで望めて下五島側丸見え

 

 

奈良尾の家のライフラインを整えてふらりとお散歩

 

 

 

 

やはり南側だから台風の影響がありましたが、思ったより海は荒れてなかったようです

 

明日、7/14に海岸清掃があるそうなので、行ってみようと思います

実は今日から海開きだそうで、これは片付けが急務ですね

 

 

 

 

 

夕方には怪しげな夕日が海に沈んでいきました

 

ちなみにこの時点で19:30なんです。完全に暗くなったのが20時を回ってから

 

もう夏至を過ぎたというのに、関東に暮らす僕にとっては驚くべき昼の長さ

 

うっかり夕飯を食べるのを忘れていたくらい(笑)

 

関東で日の出とともに目を覚まし、五島で日の入りを拝むと、半端なく陽ざしを満喫できますよー

 

今日は今日でとてもいい天気

町役場にお邪魔した後は街に出てお昼ごはん

 

 

 

 

2月にオープンしたという素敵なカフェを見つけてノマドぶっています

 

 

 

 

天井もおしゃれで居心地よすぎる

 

 

 

 

有川港が目の前で、船の待ち時間にも最適

うっかり乗り遅れないようにしないとですね

 

 

 

 

8/25~8/27

いるかの島旅~サマーキャンプ~ 募集中!

 

 

 

<font size="3"><strong><font color="#0000FF">パーソナルネイチャーガイド自遊庵</font></strong></font>

自遊庵では「見て、聴いて、感じる、やってみる」をキーワードにした、自然の中での実体験を通して、みなさんに感動と気づきのチャンスを提供しています。
大人向けの自然体験プログラムをはじめ、子どもの野外教育プログラム、山のガイド、海のアクティビティなど自然遊びを幅広くサポートしています。また、プライベートなプランをご希望の方にはパーソナルガイドツアーや、個人・団体向けの自然体験チームビルディングプログラム、疲れをいやすヒーリングキャンプなどもご用意。
自然の中で遊びたくなったらぜひ自遊庵へご相談ください。

 

***ホームページやフェイスブックも是非ご覧下さい***

自遊庵ホームページ:<a href="http://www7b.biglobe.ne.jp/~free-stash/index.html" target="_blank">http://www7b.biglobe.ne.jp/~free-stash/</a>

自遊庵FBページ:<a href="https://www.facebook.com/freestash" target="_blank">https://www.facebook.com/freestash</a>