寒い雨ですね。。

 

秋雨前線&台風の影響でずーっと雨、雨、雨汗

金木犀の香り漂う秋晴れが好きなのに笑い泣き

 

 

寒すぎて羽毛布団出したわ

ぬくぬくで温かいから朝布団から出るのがやっとだけどね笑い泣き

 

 

 

マナプアに通いだしたのが7月

 

蒸し暑い日、電車で妙蓮寺まで向かいました。

 

駅から教室まで汗だくになりながら向かい(携帯片手にキョロキョロしながらアセアセ

 

ご自宅でレッスンされてる美人の先生がお出迎えしてくれましたラブ

 

 

 

ここで、ほっとするのもつかの間あせる

 

初めましてのレッスンは緊張しちゃうのよね~

 

しかも、しょっぱなから難易度高い小籠包と蝦餃を選んでしまって汗

 

でも、ご一緒だった方がトコラボシフォン講師の方で

 

仲間だー!!って事になり和気あいあいとレッスン出来ました

 

 

 

難易度高いけどうまく包めると楽しい小籠包音譜

 

はまりましたよビックリマーク

 

認定受講コースがあると聞いて、私も教室で点心教えたいと思いすぐ先生に申し込みました。

 

そこからですね。点心まっしぐらーーーはアップ

 

 

 

もちもち生地のぷりぷりエビが入ってる蝦餃チュー

 

美味しいのよラブラブ

 

専用の道具があって生地を丸く伸ばし、ひだを中央に寄せて包むの。

まだうまく出来ないんだけどねあせる

 

認定コースをすべて受講し、認定テストがありますが

2つは合格いただけたので残すは5つ。

(認定コース8講座+認定テスト7講座)

 

今月中にすべてテスト受ける予定。

合格もらえれば晴れて点心教室できるーークラッカークラッカークラッカー

 

こんな興奮状態の私ですちゅー