ブログをご覧いただきましてありがとうございます🎵

 

大人上品まつげと体質改善メニューで

あなたらしい美しさと健康へ導き

心豊かな毎日を過ごせるお手伝いをさせていただいております。

 

神戸新長田Natural Beauty salon

S-Plant(エスプラント)です。

 

 

アイス、目の定期健診でした。

帰りの車の中、テンション下がってるように見える(^^ゞ

はじめて検査を受けたのが4月。

で、前回は確か、7月でした。

 

そして、今回・・・

左目の白内障の進み方が早くて

レベル的には一番上まできてしまいました。

 

右はまだまだ大丈夫だけど、少し進んでました。

たぶん、あと数か月経てば左目は見えなくなるかな。

右目はまだ見えているけど、右目だけで見ていくことになるから

どんどん悪くなるだろうし・・・

 

 

できれば麻酔をかけたくないし

すごくストレスに弱い子だから大丈夫かなとか

私たちと離れて泊った事もないし。

 

だけども、見えなくなるだけじゃなく

痛みも出てくる可能性もあるらしく

まだ、若いのに見えなくなると

歩いたり走ったりもできるなくなるかもしれない。

 

そうなると、アイスはどう感じるだろうとか

見えなくなることの方がストレスなのか

それとも、手術の方がストレスなのか・・・

 

アイスはしゃべれるはずもなく

どうするのがベストなのか、散々悩み

手術をすることにしました。

 

この答が正しいのかは分かりません。

 

予約はしたものの

本当にこれで良かったのかと、今も悩んでいます。

 

 

こんな時、動物としゃべれる人に会いたいと

思ってしまいます・・・ショボーン

 

どうか、良くなりますように・・・ショボーン