フェイスブック利用、40代が中心 「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」 | 通販 雑学ブログ

通販 雑学ブログ

通販に関するさまざまな出来事を掲載するブログです。

ニフティとコムニコが行った調査で、40代を中心に「Facebook」が利用されていることが明らかになった。年代ごとの「Facebook」利用者の出現率は45~49歳がピークで、40代を中心に利用されている。
フェイスブックの閲覧・投稿の動機は、20~40代では「リアルな友人とのコミュニケーション」が7割以上となっている。また、年代が高いほど「暇つぶし」の割合が低くなり、「ネット上の知り合いとのコミュニケーション」の割合が高くなる結果となった。

 また、40代を中心に企業・ブランドが開設しているFacebookページのファンになっている人が多く、商品・サービスへの情報収集を目的に活用している。
 
MarkeZineより
http://markezine.jp/article/detail/15173