土曜日は運動会でした。

保育園の、
親が参加する行事は土曜日かほとんど。

心優しいスタジオの協力のもと、
レッスンは代行にさせていただき、
今年も無事に双子さんたちを見守ることができました。


いや、もうね。
年々、思うことが変わってきますね。

3歳児クラスからはみんなお揃いの体操服。
{7B9CE3A8-8612-4196-BC9B-01A2B4158C2A}

入場から、もう目頭が熱くなります。

毎年テーマがあって、
今年は忍者。


{03981640-755A-4D20-BCF3-76F072FAD621}

平均台や、
ハシゴや、
跳び箱。

{F6B40A5B-9773-40D9-B074-CACE059A3658}
そのほかいろいろな障害物に果敢に挑んでました。

いろんなドラマがあり、
子供達もいろいろ想いがあり、
上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんの勇敢な姿に、
来年、再来年の双子さんを思い描き、

いやー、
堪らん。


双子さんも、
何日も前から楽しみにしていて、

あと何回寝たら運動会?
あと3回寝たら運動会?
あと2回寝たら運動会だよね。
寝て起きたら運動会だよね。
ママとパパも来るよね?
じじとばばちゃん来る?
お弁当と水筒忘れないでね。


お歌の練習、
お遊戯体操の練習、
お互い名簿に見立てたノートを持って、
お名前呼んで、お返事して、走る練習。

運動会ではなにやるの?
と聞いても、
ひみつだよ。
と教えてくれないのに、
その練習で全て分かっちゃうくらい、
お家でも何度も繰り返してました。


朝は、
食卓に並んでいるお弁当をみて、
わぁー美味しそう!
と。

{E7BFB41A-F59C-4AA7-A645-FB7C3EB4C19E}

{D4703FD4-D1DA-4956-A361-51C908F8BE48}


楽しかったね。
また1つ思い出が増えたね。


ママのお弁当美味しかった。
ママありがとう。
だって。


こちらこそ、
楽しませてくれてありがとう。