小さい魔送球 | 雨雲。

雨雲。

写真のある生活

今日は、朝から夕方までバイトだった。




毎週日曜日にバイト。池袋でバイトしていることもあるのか



人が多くて、人は休みできているのに、自分は労働。




休日と労働は相反するものなんだな。休むというのは自分自身の生活を支える義務を中だするという意味で、社会の中枢から一定の距離を置くことなのだろう。



公務員試験を目指しているにも関わらず、勉強もやらずに労働に力を注ぐというのは、正しいことをやっているのかと疑問に思うこともあるけれど、娯楽でしか本質的に人はみたないような気がしているので


娯楽には金が必要。






なのでしかたないんではなかろうか。










しかし、事態は変わったような・・・



今日は、バイトをやめる一つの契機になるような気がする。





あんまりシフト入ってない人は首さしだせって。




あ、おれやめるんだなーきっと。



就職活動がハンパなく忙しいから仕方ないのかもな。







そんなことで、おれはどこへ向かうのだろうか。