足の悩みは付き物!?






足は、センシティブな場所。。。

他の人に見せたくない、見られたくない、恥ずかしい。。。

って、思ってる意見をよくにします。


一般的には

・足の爪にプレート

・爪を切開


していきますが

そんなことしなくても実は解消していけるんですニコニコ


爪を広げたり、形を変えたら

気持ち的には「ホッと」しますよね?

しかし、根本的な解決になってないのが残念!!



巻き爪は

・足指が正しく使えず、歩き方や立ち方が変わり


そのまま過ごしていくことが原因になってることが多くみられます。



巻き爪を放置してると


🔷 腰痛、膝痛など

🔷 ふくらはぎがつったり、だるさ、張り

🔷 足のむくみ


などのキッカケにもなるので

身体からのサインを見過ごさないように要チェック!!



ご相談やお悩みごとがあればお気軽に🎵

さくらパーソナル整体院 代表 なかの