昨日発売のサッカーマガジン(2月23日号)。
表紙にはいろんな選手の写真がありますが、メインは伸二。

その1週間前、2月16日号のサッカーマガジン。
表紙はクリスタルアウォード受賞のオカ。

さらにその1週間前・2月9日号の、こちらはサッカーダイジェスト。
表紙はイナBと伸二。

前代未聞、
3週連続エスパの選手が表紙

このサッカー誌2誌の表紙にエスパの選手が登場することなんて、
今までだったら1年に1回あるかないかくらいの出来事。
それが3週連続だなんて、
なんというシンジ効果
あとは辻尾が表紙を飾ればトリオ・ザ・シンジ揃い踏みなんだが
ちなみに、この3冊はうちの店では即日完売でした。
その反面、その週のもう一方のサッカー誌の売れ行きはというと、
先週はダイジェストも名鑑号ということもあって完売しましたが、
今週号のダイジェストはまだたっぷり売り場に残っていますし、
9日号のマガジンは表紙の石川ナオが嫌われているのか、1冊も売れず、全部返本となりました
かつて「名波が表紙だと売れない」っていうのが前の店の特徴としてあったけど、それに匹敵する不人気だね
ということで、サッカー誌2誌は静岡で部数を伸ばしたかったら、表紙の人選はちゃんと考えたほうが良いですぜ。
ズビと浦和はまず売れない。
んで、瓦斯もダメだと今回分かった。
…ってことで来週のダイジェスト、巻頭特集の予告を見ただけで確実に売れないと断言出来るな。
オカが韓国戦でゴールを決めて表紙にでもなれば別だけどね。