inspiron 3470 HDD→SSD換装 | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 オンライン相談 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

 

1-2年前にHDD→SSD換装を作業しましたので、軽くレポートします口笛

あまり写真が残っていません、すみません。

 

↓SSD換装直後の様子。

 

PCの分解やHDD換装作業までの手順は、以下のデル公式ページURLの「Inspiron 3470 サービスマニュアル」をご参照ください。

簡単ですが、毎度ですが自己責任でお願いします。

 

2.5インチSSDへ換装しますので、

2.5→3.5マウンタが必要です。

今回、オウルテックの「2.5″HDD・SSDを3.5″ベイにて利用可能変換ブラケット OWL-BRKT04」を使用しました。

↓デルの3.5HDDマウンタに取り付けた様子。

 

換装したSSDは当時SANDISK(256GB)のものを採用しました。

 

SANDISKの最新SSDからですと、以下がメーカー5年保証で無難かと思います。

 

↓データ量が多い場合はデータ量にもよりますが、以下がベストかと思います。

 

 

本ブログで問題解決できましたら、是非以下ご検討くださいm(__)m