デル Vostro 15 3000(3558) SSD換装 | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 オンライン相談 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

 

ここ数日、HDD→SSD交換作業が続いています。

今回、デル Vostro 15 3000(3558)のSSD換装サラッキョロキョロとレポートします。

難易度低いです。

毎度ですが、自己責任でドキドキ

 

(1)PC背面のネジ2箇所外します。

バッテリーも外しておきます。

 

(2)裏カバー外して、HDD固定ネジ4箇所外します。

(3)HDDは金具(マウンタ)が付いています。

4箇所ネジで固定されていますので、これも外します。

 

↓先にSATAフラットケーブルは基板側で外しておいたほうが作業しすいと思います爆笑

SATAフラットケーブルの部品番号は

AAL20NBX0001QE00

REV.10(A00)JH

でした。

 

(4)元のHDDは

SEAGATE ST500LT012 500GB

でした。

 

 

(5)交換するSSDです。
用途が事務用ですのでSSD 容量250GBウインクを選択しました。
↓有名メーカーのSANDISK、5年保証で無難かと思います。

 

(6)逆の手順でSSDを取り付け、戻していきます。

 

ちなみに本機種、メモリは最大16GBまで増設可能ですグラサン
↓メーカー公式仕様

 

↓交換する場合、以下がおすすめです。
8GBx2枚組みで有名ブランド、トランセンド、無期限保証で安心感があります。

 

 

本ブログで問題解決できましたら、是非以下ご検討くださいm(__)m