先月ご相談があった案件です。
Windows10 64bitに、GOM Playerをインストール後から他のソフトにトラブルが発生したというものです。
Acrobat XI Proを起動しているとRuntime Error!が発生する時があるようです。
これが発生するとAcrobatが強制終了しまいます、不便な状態です。
Runtime Error!
Program: C:...
R6025
↓
Adobe Acrobat XI Proのバージョン 11.0.03
GOM Playerのバージョンは2.3.54.5318
でした。
他のWindows8.1 64bitのPCも同様の症状がでているので、発生率が高そうなトラブルです。
アドビのホームページから、解決方法ありました。
今回は以下の方法で解決できました。
C++ ランタイムエラーのトラブルシューティング(Windows)
以下、ザックリ手順です。
(1)Acrobatは閉じておきます。これ大事です。
(2)ユーザアカウント内の該当フォルダを名前変更します。
今回の場合、
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\Acrobat\11.0
を
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\Acrobat\11.0-
みたいな感じでフォルダ名変更しました。
(3)Acrobatを起動するだけでOKです。
Runtime Error!が出なくなれば成功です。
Runtime Error!の発生原因解明は難易度が高いです。
上記で解決できない場合、Acrobat再インストールしてみるか、OSを初期化するかだと思います。