富士通 ESPRIMO FH70/C2のHDD→SSDに交換する | 名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

名古屋でパソコン修理・遠隔サポートは、さくらパソコンレスキューのブログ

HDDデータ復旧/Windows起動障害復旧/ウィルス駆除/LAN接続設定/
周辺機器接続設定/HDD増設/メモリ増設/宅配専用 定額修理/
BTOパソコン販売/パソコン廃棄・引取・回収・処分/オンライン相談/
遠隔サポート/出張修理・設定/丁寧サポート/宅急便・持ち込み修理可能

ブログ見ていただきまして、ありがとうございますm(__)m

即行 オンライン相談 遠隔サポート リモートサポート始めました、全国対応可能です、PCにお困りの事があればお気軽にご依頼ください桜

 

富士通の液晶一体型デスクトップPCの設定準備をしています。

このPCは移行先の新PCとなります。

事前にお預かりしています。

現地設定前に出来ることをやっておきます。

 

型番は、

ESPRIMO FH70/C2 FMVF70C2W

です。

 

Core i7-7700HQ 2.80GHz、ターボブースト3.80GHz

メモリDDR4 4GB

です。

工場出荷直後の状態で触ってみたけどi7のわりには遅い・・・。チーン

起動もデスクトップ画面になるまで長いし、エクスプローラ開くにもパッとはいかない。

まぁ、予測はしていたけどこのPC、HDD 1TBモデルなんです。

今時、メインストレージにHDDは無いですゲロー、オススメしません。

 

ということで、事前にお客様ご了承いただき、SSDへ交換真顔となりました。

このSSD交換完了までをサクっ爆  笑とレポートします。

 

↓使用するSSDは500GB、5年保証で安心です。

 

 

毎度ですが交換は自己責任で!おねがい

では交換手順です。

(1)PC裏面の10箇所のネジを外します。

↓写真ではネジ穴まで見えていませんが、大体の箇所に赤丸しています。

 

(2)裏カバーは右側から外れます。

ツメ折れしないようゆっくり剥がします。

 

(3)カバーを外したら、HDDが中央右に実装していますので、ネジを2箇所外します。

ちなみに・・・

マザーボードのパーツNo.

CP741281-01

 

CPUファンのパーツNo.

CA49600-0610

DC5V、0.36A

でした。

 

(4)HDDを固定している金具が外して、HDD本体も外します。

HDDは

東芝、DT01ACA100

でした。

 

(5)HDDの振動防止ゴム付きネジ、4個を外します。

 

(6)本PCはSATAと電源が一体型の専用ケーブルなので、長さを調節できないので以下のマウンタを用意します。

 

SSDを組み込んで、防振ゴム付きネジをつけた直後の状態。

(7)PCへSSDを取り付けます。

後は逆の手順で戻しましょう。口笛

SSD交換後はさくっと動きもキビキビと速くニヒヒなりました、よかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本ブログで問題解決できましたら、是非以下ご検討くださいm(__)m