おととい、たまたま通った 

Cluny à Sorbonne

エイプリルフールだったからか、駅名が!




Cluny La Sorboxe 駅になっているポーンポーンポーン

びっくり〜

メトロからボーッと外を眺めていた時にたまたま見つけて、急いで写真を撮ったからあまりキレイには映らなかったけれど…


前々からパリのニュースとかフランスの新聞で、エイプリルフールはパリのメトロの駅名が変わってたりするよ〜って言うのは知っていたけど、在仏9年目にして初めて遭遇笑い泣き

普段から同じ場所しか行き来してないから、たまにはこういうちょっとしたお出かけも新しい発見があって良いのかなぁって思いましたびっくり

そしてエイプリルフール当日だけじゃなくてまだやってるんだってちょっと驚きニヤリ



今年は我慢してPâques (パック)、イースターのチョコレートも買わなかったし!成長した!私!笑い泣きニヒヒ

(と言いつつ、家にはお菓子が真顔



イースターの時期のチョコレート、かわいいんだよね〜

パン屋さんのショーウィンドウスイーツ



【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ