ホワイトデーはもうすぐ…日本未上陸のフランスショコラティエ、ジャック・ジュナンを友達に教えてもらい、早速行ってきました照れ

(実はバレンタイン前に書いてたのはナイショ)




外観はこんな感じなのだけれど、まず入口が分からず、電気も暗く、あれ?もしかして今日は閉まってる…?ガーンと思ったほどあせる

たまたま出てくる人がいたので入れましたが、平日の昼間だったからか、店内はガラガラでした。





↑こんな感じで1種類ずつ選べたけれど、お店のお姉さんにいろいろ聞いて、オススメが詰まったこちらのコフレ(右側↓)にすることに!




9個入りで14€、今の円安を考えると…恐ろしいのでやめておきましょう。

左のアソートはブラックチョコのラインナップ、今回買った右のアソートはミルクチョコが3種類入ったラインナップです。


お店について思い出したのが…そういえばここ、何年か前に来たことある!

その時購入したのは、モザイク(mosaïque)というチョコレート、キャラメル、パット・ドゥ・フリュイ(フルーツゼリー)のお店の看板商品が入ったパックでした!




キャラメルがめちゃめちゃ美味しかったんだよね…ということで、キャラメルも購入真顔

マンゴーパッション、フランボワーズ、クラシック(ノーマルのキャラメル)の3種類を選びデレデレ

大満足。



(キャラメルコーナーは別にある)



帰りがけにお姉さんが、pâtes de fruits (パット・ドゥ・フリュイ)

まわりに砂糖のついたフルーツゼリーぶどうを試食でくれましたラブ



宝石みたいでめちゃめちゃキレイ結婚指輪

フルーツの味が濃厚でとっても美味しかったおねがいこちらはまたの機会に…



お店の住所はこちら↓

133 Rue de Turenne, 75003 Paris



お土産、とっても喜んでもらえましたウインク



【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ





2年半くらい放置していたアメブロ…少しずつ気が向いたら再開しようかなと思っています