行ってきました!Salon du chocolat サロン・ドュ・ショコララブラブラブ

最終日の昨日、11月1日キラキラ

最初は空いているかなぁ、という感じだったけれど、だんだんと混んできて、帰る頃は人!人!人ガーン

もちろん、入口ではコロナの衛生パスの提示が義務付けられていたので、一応ちゃんと感染症対策はされていたけれど…それにしてもあんなに屋内で人混みに行ったのは久しぶりだったかも笑い泣き

 

 

中の様子・・・あまり写真を撮っていないけれど、こんな感じでした音譜

 

 

 入り口近くにあった像のチョコレート!!

 

プレイリードッグかな?ハロウィン仕様のチョコレートもラブ

 

チョコレートの滝ガーン

 

 

アイスクリームはチョコレートでコーティングしてくれるようでしたドキドキ

あぁ…チョコレートファウンテンに飛び込みたいニヤニヤニヤ

 

 

マカロンみたいな形のピカピカなチョコレートドキドキ

 

お花の形のチョコレート!

 

こっちは色鉛筆!!!

 

 

図書館を彷彿とさせる並べ方ラブオシャレ!!!!

 

 

なんと!このマンタもチョコレートでできていますガーン

 

 

 

さてこちらのお店。

Pains d’épices パンデピスというパンなのだけれど、パウンドケーキのような、何と説明したら良いのか…香りのついたパンです。(説明雑笑い泣き

もともとそんなにパンデピスは好きではないのだけれど、試食をもらってびっくりポーンポーンポーン

すごくすごーく美味しいラブラブラブ

チョコレートがベースに入っているから食べやすかったのか…

いろいろ味があったけれど、最初に食べた「ラム&オレンジ」が本当に絶品で、その場で即決!買ってしまったてへぺろ

最初に買ったのがチョコレートではないという…

 

 

 

 

 

 

最後はサロン・デュ・ショコラといったらよく見るやつですね、チョコレートのウェディングドレスラブ

ちょっとでもぶつかったらポキッと折れてしまいそうな枝状のショコラ…食べたいちゅー

 

 

 

 

 

というわけで?!今回の戦利品はこちらです。

 

 

 

メインは先程紹介したラムとオレンジのパンデピスデレデレ

左上のカカオのマグネットも一目惚れして買ってしまったニヤニヤ

 

左下のタブレットは、chocolat ショコラ(フランス語でチョコレート)ならぬ、Coffola(コフォラ)!

チョコレートの原料であるカカオを使わずに、コーヒー豆を使っている!!!

カカオバターは入っているのだけれど、コーヒー風味のチョコレートではなく、本当に焙煎したコーヒー豆を粉状にしたものをカカオパウダーの代わりに入れているようで、今まで食べたことのない味!びっくり!!

 

真ん中はハンガリーのブランド!!チョコレートでコーティングされたラズベリーやナッツ達ラブ

これもとっても美味しくて即決ラブラブ

最後の3箱を友達とシェアしました音譜

 

最後はキャラメル!塩キャラメルがペーストになっているもので、これも美味しすぎたてへぺろ

Comptoir du Cacaoは有名…なのかな?

 

とまぁ、久々の人混み!久々の友達とのお出かけ!

楽しかったラブラブラブ