もう3年以上日本に帰れていない私にとって、日本から送ってもらえる荷物は本当にありがたい笑い泣き

 

新学期に向けて、母に頼んだもの・・・

メインは後にしておいててへぺろ

今回は、小包?ではなく、国際郵便で送ってもらったからか、1週間弱で届きましたウインク

 

母が緩衝剤代わりに入れてくれたもの!

 

 

パルスイクロスという、掃除用のクロスです!

母曰く、ショップチャンネルで人気のクロスで、少し高いけどクロスについた汚れが水洗いするだけで落ちるから、とっても便利だよ!

油汚れもちゃんと拭き取れるし、何しろ水で流しただけでびっくりするぐらい布についた汚れが落ちるから!使ってみて!!

 

との事でした。

 

うーんキョロキョロ本当かいニヤニヤ

 

と、半信半疑で、我が家の長い間掃除していなかったキッチンのコンロ前・・・

使ってみる事にしました。

 

 

 

Before爆弾汚いです!

 

アップにするとこんなガーン 

 

年末に掃除をしてから、ほとんど拭いていなかったのでキョロキョロ

油はねがガーンガーンガーン

 

 

期待せずに拭いてみました。

 

After

2、3回ゴシゴシしただけだったけれど、それなりにキレイになった?!かも??

ただ、いつもメラニンスポンジで掃除するともっとキレイになっていた印象があったので、すごくキレイになる!という感じはなく・・・

 

まぁ、こんなもんか真顔

お母さまも大袈裟だな真顔

 

と!思っていたのが!!!!!

 

さて、クロスを洗う!という段階になった時です。

 

さすがに、汚くなりました。年始からたまった油汚れです。

 

が!!!!!

 

これ!!!!見てください!!!!

めちゃめちゃキレイじゃないですか?!

 

しかーも!!

 

本当に水で流しただけ!

洗剤とか全く使っていない!!!

蛇口の水を出しながら、手で汚れたついたところをクルクルしていただけで!

汚れが落ちていく落ちていくポーンポーンポーンポーン

まるで、通信販売のテレビ番組を見ているかのごとく!

 

思わず私も

「いくわよ!」

と(1人で)言いながら、汚れ落ちの実演を始めたくなるレベルビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

我が家のキッチンはこのパイスイクロスのおかげで、しばらくはキレイに保てそうです。

いや本当に、水で濡らして使って、また水で流してだけでこんなに油汚れが落ちるなんてアセアセ

そりゃぁ、主婦の皆様方必見だ!!!

 

 

やっぱり母の言うことは、聞いておくべきなのだと思いましたてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

そして調べてみたら、やっぱり「いくわよ!」の人が紹介していたてへぺろ

レジェンド松下さんっておっしゃるんですね…