旅の準備で、水着を用意していた時、ふと思い出したこと・・・

 

あれは、中学1年生の夏の事。

 

友人に「サマーランドに行こう!!!」と誘われました照れ

当時、サマーランドをよく知らなかったので、

「サマーランドって何???」と聞くと、

「プールだよ!!!」

と教えてもらいました。

 

 

(サマーランドは屋内・屋外プールがあり、遊園地も併設している施設です)

 

小学校高学年の時は、水泳が大好きすぎて、スイミングスクールを2つも通っていた私(しかも1つはわざわざ電車で通っていたてへぺろ

頭の中は

プール=泳ぐ所!

 

プールに誘ってもらえるなんて音譜音譜

当然、行く!と即決でした。

 

 

友達は他の子も誘っていたので、男子3人、女子3人でサマーランドに行くことになりました。

 

 

プール慣れしていた私は着替えるのももちろんダントツで1番。

更衣室を出て、他の女の子2人の着替えを待ち・・・

出てきた2人を見て

(こんなヒラヒラの水着で、プールなのに泳ぐ気あるのかなぁえー?

と思ったわけです。

 

 

シャワーを浴びて、男子達と合流するやいなや、男子の1人に

「お前ポーンその格好どうしたんだ!!!

とりあえず恥ずかしいから、その帽子とゴーグルは取れ!!!!」

 

と叫ばれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

競泳用水着、水泳帽(名前入り)、ゴーグル

まさにアスリートにも引けを取らない素晴らしい格好てへぺろ

 

↓こんな水着

アリーナ ARENA 競泳水着 ジュニア女子 fina承認 ジュニアリミック(クロスバック) AQUA XTREAME 2021年春夏モデル ARN-1025WJ

 

ゴーグルはもちろんミラーのやつ

 

【クーポン利用で更にお値引き】スイミング レーシング ゴーグル 水泳 アリーナ ARENA AQUAFORCE SWIFT アクアフォーススイフト FINA承認 競泳 ミラーゴーグル ノンクッション 世界水泳2019瀬戸大也選手着用モデル AGL-130M

 

 

「え?だって、プールでしょ?泳ぐんじゃないの?」
と呑気に答えたものの、
サマーランドの全貌を見てビックリびっくりびっくりびっくり
 
みんなフリフリの水着着てる!ビキニ?!
 
泳ぐ気満々だったのに…チーンチーンチーン
これじゃ泳げないじゃんえーん(気にする所はそこじゃなかった感)
 
 
いやいや、女友達もさ、更衣室出た段階でやる気満々な私に一言、
「帽子とゴーグルはいらないんじゃないかな?」くらい言ってくれても良かったと思うし?
もうちょっとなんていうか、事前に“遊ぶ”プールだよ、とか教えてくれても良かったのにな!
と思ったのだけれどてへぺろ

 

 

大人になってから母にこの話をしたら、

「いやいや、事前に水着買わなくていいの?とか、本当にその格好で行くの?って何回も聞いたのに、あんたが聞く耳持たなかったんだよ。」
 
と言われました。(完全に私のせいだった笑い泣き
 
しかも
「帰って来てから、○○くんに帽子取れって言われちゃって、やっぱりスイミングスクールの帽子じゃなくて、学校の水泳帽じゃなきゃダメだったのかな…って言ってて、え?そこ?って思ったよ」
 
とまで付け足されました。
 
確かに、直前まで学校指定の青帽子で行くか、スクールの白で行くか、すっごく悩んでいた記憶がニヒヒ
 
最後までそこじゃ無い感満載だった当時の私ガーンガーンガーン
 
ちなみに、この後私がプールに誘われる事はありませんでしたとさ、チャンチャンゲロー
 
 
今では完全に笑い話チーンそれに、突っ込んでくれた友達に感謝ですてへぺろ
あのまま誰も何も言われないで、個人情報ダダ漏れの帽子とゴーグルをつけっぱなしにしていた方がホラーだったわガーン
 
 
来週は海に行くので!ちゃんとビキニを持っていきますてへぺろ
もちろん、競泳用水着も、お守りがわりに?一応持っていく予定口笛口笛