無事にワクチン接種の2回目を終えたのですが、ワクチンパスポートが使えるようになるのは、接種をした1週間後の明日から!

昨日、陰性証明が必要だったので、おととい近所の薬局でアンチジェニックテスト(抗原検査)を受けてきたのですが・・・

 

その日は、9日の月曜日。そう!まさにワクチンパスポートが本格的に導入された日でした!

薬局の検査窓口…めちゃめちゃ混んでるポーンポーンポーン

前回行った時は、とっても空いていて、予約していた通りに(むしろそれより早く)ノーストップで検査を受けられたのですが、

今回は予約していたにも関わらず、人が多くて、なかなかスムーズに進みませんでしたニヒヒ

 

 

私の前に10人くらいいたかな?

 

受付を終え、検査の場所で待っていると、検査官は気の良いおっちゃんが1人。

1人ずつ部屋に呼ばれて、結果は外で待っているようで、結果待ちの人もたくさん!

7、8人検査したら、外で結果を発表する方法でやっていて、

急におっちゃんが部屋から出てきたと思ったら

 

「ジュリエット、ネガティブ! ポール、ネガティブ!…〇〇、ネガティブ!」

って、思いっきり試験結果みたいな感じでみんなの前で発表しだした滝汗

 

いや・・・合格発表かよ笑い泣き

って思ったのと同時に、これ、ポジティブだったらどうするんだろうガーン

 

と、思ったのも束の間、発表された人は全員ネガティブでした!!良かった!

 

がしかーし!!

1人だけ、名前が呼ばれなかったようでガーン個別でお父さんと一緒に呼ばれ、検査室の中へ連れて行かれました・・・

 

 

「あなたはポジティブでした」

 

えーーーーー!!!!

まじかよあせる

てか、検査室の部屋のドアを閉めないので、中の会話丸聞こえニヒヒ

小学校高学年くらいの兄弟の1人がポジティブだったようで、お父さんが、家族ごと5日間は外に出ないようにと説明を受けていました。

 

え・・・こんなに近くにポジティブいるんだ滝汗

びっくり滝汗

 

 

旅行に行くために検査を受けにきていたのかな…お父さん、部屋を出てきた瞬間に電話をかけていました。そりゃぁそうだよねえーん

 

 

検査官のおっちゃんは、部屋を消毒するからちょっと待ってね!とドアを閉めて(このタイミングで?)30秒くらい掃除していました。

 

 

この次のグループだった私。

何も問題なく検体を取られ、外で待っていると、おっちゃん、出てきました!!

 

もう、結果発表のルールは知っています。

そう、名前を呼ばれたらネガティブ、呼ばれなかったらポジティブ・・・

 

 

8人くらいいる中で真ん中らへんで受けていたのにも関わらず、名前が呼ばれないガーンガーンガーン

真顔まさか真顔

 

・・・最後の最後でちゃんと呼ばれましたぼけー

良かった。

 

無駄に、合格発表並に緊張しました。

 

 

 

無事、ネガティブで良かったドキドキ

 

明日からはワクチンパスポートが有効になるので!自由の身ですラブラブ