オリンピックの開会式、フランスでも観れるよね〜と思っていたのですが!!!

私、完全に油断していましたニヒヒ


ネット社会、マクロンがフランス国民に向かって話す時ですら、今はYouTubeで配信されます。

オリンピックは、世界中の人が集まるんだし、ネット配信くらいしてるでしょニヤリ

と、YouTube、ネットで見れるフランスのニュース番組…探してみましたが、オリンピックはどこでもやっていない!

現代社会でネット配信してないとか、時代遅れも甚だしい?!

東京オリンピックのYouTubeサイトもあるのに!何でやってないの?!海外に発信する気ある?!


…と息巻いていたのですが滝汗


先日父に

「フランスでオリンピックやってないんだけど!!なんで?!」

と聞くと


「そりゃあ放映権でお金もらってるんだから、ネットで発信されてるわけないだろ」


放映権


ちーん…ガーンガーンガーン


あ、そっか、そりゃあそうだよね、オリンピックだってビジネスだもんねガーン



お恥ずかしながら、放映権のことは頭になく、オリンピックって自国にいないと自国の選手はなかなか見れないと言うことが分かりました笑い泣き



「さすがにテレビだったらやってるんじゃない?」



ということで…眠っていたテレビを一回も使っていないモデムにつなぎ、初期設定からやり直してもらい…(フランスは携帯会社がテレビのモデムも解約してる!)

携帯会社を変えてから初めてテレビを見ましたてへぺろ




オリンピック、ちゃんとやってるやん!ポーン

嘘じゃなかった!



ちなみに、やっぱりフランス人がやってる試合がメインで放送されるので、なかなか日本を応援!とはいきませんでした…が!

(女子の3on3とサーフィンがやってた。)

体操の男子団体は日本の選手たちを後半の2種目だけ見ることができましたラブ



水泳をやっていた身としては、水泳も見たいのだけれど…

放送のスケジュールがどこに書いてあるのか分からず!

テレビ初心者には難しいですガーン

ちなみに、あまり生放送でやっている感じではなかったです。



日本語の解説で、オリンピック見たかったなぁ…

ネット配信とか、何年かしたらやってくれるのかなぁ…