初!携帯からの投稿!
…ちゃんとできているのかなぁ?

今日から1週間、Rennesから更に北に行ったQuessoyという街に行きます〜

とりあえず、モンパルナス駅からレンヌ駅までは格安新幹線のOUIGOで!
乗り場がHalle 2 と書いてあって、他の地方行きの電車とは乗り場が違う!
余裕を持って早く出たから問題なかったけれど…
早目の行動、本当に大事爆笑

OUIGOは、乗る30分前には乗り場に来ておいてくださいってチケットに書かれているから、早く行っておいて損はない!

あとは荷物!
今回は楽器も持っての旅だったので、とりあえずオプションの荷物をつけました!(5€)

乗るときに一応荷物チェックされていて、大きさがオーバーしていたり、ハンドバッグとスーツケースの2つ以外にも持ち物がある場合はその場で20€支払いを命じられる!

楽器とか特殊な形のは、申請しておいてハズレはないし、5€なら直前で止められて20€払うことになるよりはマシ…ニヤリ

今回は大きめのスーツケースと手荷物そして楽器の3つを持って乗りましたが、荷物に関しては何も言われませんでしたてへぺろ

さぁて、珍しく?時間通りに電車も出発したし、無事に着けますように!