使っていた歯磨き粉がなくなっていたので、昨日から新しい歯磨き粉に!

 

Zendium Protection complète(写真1番下)

歯を守るタイプの歯磨き粉…かな?

昨日まで使っていたのが、同じ種類の赤いパッケージで歯周病予防のだった!

泡立ちもそんなにしないし、磨いた後もスッキリしていい感じ音譜

私は毎日使い用にしてる口笛

 

上の2つはホワイトニング用の歯磨き粉!

1番上のMARVISはイタリア産で、お土産とかに良いって書いてある記事をよく見かけるけれど・・・

私としては真ん中のOral-Bのホワイトニングの歯磨き粉の方がオススメ!!

 

Marvisの歯磨き粉は、顆粒とかが入っていない、ちょっと粘度の高いペーストタイプビックリマーク

 

Oral-Bの方は、小さな顆粒が入っていて、ちょっとジャリジャリする感じ!

このOral-Bの歯磨き粉、本当にすごくて、

前歯の隙間が茶色くなっていて、

「あーやばい、虫歯かも・・・笑い泣き

と思ってとりあえずこの歯磨き粉で磨いたら!なんと!

茶色いのがなくなった!(写真撮っておけば良かったえーん

 

もちろん、虫歯が治るわけではないから、歯についていた茶渋?着色が取れただけなのだけれど、普段と同じ磨き方で取れたから、ビックリ!

Oral-Bの歯磨き粉を使っていた時に、友達に「本当、歯キレイだよねラブラブ」ってテレビ電話なのに褒められたから、すごく良いんだと思う酔っ払いラブラブ

次に帰国する時には、友達にこれをお土産にするつもりてへぺろ

 

Marvisには書いてなかったから分からないけれど、ZendiumとOral-Bはフッ素1450ppm F配合されているキラキラ

虫歯予防にもぴったり!

 

フランスで売っている歯磨き粉、お土産にもオススメです!

ちなみにOral-Bは、これよりももっとホワイトニングに特化したものも売っていて、いつかはそれもためしてみたいなぁ・・・