2023→2024あけてました! | エスパおばちゃんのひとりごと

エスパおばちゃんのひとりごと

サッカー観戦とか日常を適当に。


随分ご無沙汰いたしました🙇‍♀️
新年も、もう7日…
ウチ的にようやく日常に戻りつつなあせる

今年2024年は
能登の地震、羽田の航空機事故、北九州の火災
と波乱の年明けガーン

特に元日の地震は
石川県の旦那の実家でも震度5強の揺れ
多分⁉️実家に被害は無いと思うけど(親戚が外からは確認)
多くの方々が被災され大変な状況かと…
早めの復旧できる事を切に願いますビックリマーク


と、こんな時ですが
備忘録のブログとして年末年始の事をもぐもぐ

久しぶりに年末3連休ルンルン
旦那は27日から帰省しており
娘は28日の夜に帰省

翌29日…お昼寿司寿司食べてぇ〜(笑)おーっ!

で清水魚市場河岸の市を目指すも
到着が11時じゃ
話にならないくらい🅿️待ちで
ドリプラへダッシュ


ドリパル発見目



フリーダムな子…帰ってくのかと思いきや

店内入ったら又すぐ前に居た〜ガーン



からの寿司入船寿司へ



まぁ普通に美味い…けど

ウチのサーモン丼は

酢飯の量が多くて半分残した笑い泣き



お天気いいし晴れドリプラ散策…

静岡民でもちょっと観光気分になれるニコ



〜帰りのいちご街道からの穏やかな海にやり



30日の昼は前倒して蕎麦…

と蕎麦の戸隠へ行くも行列で断念汗

結局まさかのお好み焼きうーん




娘は帰り大晦日はゆるゆる〜


あけおめ元旦

恒例の我が家の窓から太陽


三が日は仕事(大ハード叫び)

そして仕事から帰るも

休む間もなく夕飯の支度で目がまわる忙しさうずまき

一切正月感は無い

けどめちゃくちゃ疲れたぼけー



ちなみに2日の出勤途中の絵面

伊勢丹や松坂屋の初売りの列



この日は雨だったけどご苦労様な行列でした〜ぶー



4日ようやくシフト休み

でも(単身赴任の)旦那はまだいるイヒ


珍しく初詣へ

掛川の事任八幡宮⛩

ブロ友さん達もよく行く神社だけど

ウチは初めて〜

てか3が日過ぎれば空いてると思ったけど

こんなに混むんだ…ポーン



参拝するのに待つ事10分

参拝し終えて戻ったらさらに列増えてた〜おーっ!




境内の樹木…

クスノキには抱きつけず(笑)



5日…初詣part2チョキ今度は東へ

富士山本宮浅間大社🗻



🅿️待ちの車は多かった

でも流石に空いてる〜ほっこり




富士山は若干曇り雲掛かってたけど

静岡民としたら富士山見えずとも特に無問題ウインク

水がキレイで良きかなです音譜



由比で事故渋滞にハマったのは想定外ガーン

動くのに40分近くかかった〜





お昼は静岡に戻り年末のリベンジ!!

と戸隠に向かうもやっば撃沈えーん

そば半の十割そばを

いやコシがあって美味しかった〜照れ





旦那も約10日間!?ようやく単身赴任先へ〜

非常勤の旦那…余裕すぎる

ウチもいい加減旦那が居るのにも慣れなきゃだな知らんぷり


一応、帰ってる間は色々旦那優先してるので

エスパルスの事はほぼほぼ分からずハートブレイク

新体制❓

一応ニュースでは見たけど…




今は浦島太郎状態…

ゆっくり選手達を把握しなくちゃだわっ!!


毎年そんなこんな状態な年明け

その内又、背番号テストやらなきゃニコニコ


本年もどうぞよろしくお願い申し上げますルンルン