やぁ、元気かい?

明日、ライブだってのに、眠れやしないよ!!

さて、先日。

企画展『誕生!中国文明』を見る為、国立博物館に行ってきたんだ。
細かなレポは、落ち着いたらするが、それは、それは良かったよ!!
うむ、展示が分かりやすかったな。

この所、『史記』がマイブームなものでね。
やはり、字面だけだと、ピンと来ないんだよな。
もちろん原文ではないですよ。

それにつけても、まぁ、難しいのは理解できるんだが。
例えば、“青銅の何か”があって、作られた年代が、紀元前2000~3000年と表記されてるんだよ。

誤差が、1000年って凄いよなぁ。

想像してみてくれ。
6000年後の博物館じゃ、『源氏物語』と『河童』と『西の魔女が死んだ』が同じ時代なんだよ。

クラシックもブルーズもパンクもbaby何もかもだな!
とりあえず、ギター弦を張り替えるんだ!!

では、またねノシ
よかったら、遊びに来てみて下さいニコニコパー

インディアンランナーズ

下北沢デイジー・バー