ちくわとタマネギの卵とじに三つ葉を添えました

ちくたま丼おいし~

 

最近すごくキノコを食べたくて

鍋も食べたくて

でもキャベツと白菜は食べる気がしなくて

セリをみつけて

セリ鍋にしました(↓の画像 セリなどが入る前です)

 

食べ応えがあるようにしたかったので

鶏のささ身とレンコンも入れました

 

ゴボウは買い忘れました

 

他に余った玉ねぎ少しと豆腐とシラタキたくさん

 

こちらは昨日母からもらったもの

 

濃いオレンジのみかんが丸ごと入っていました

 

前にアップしたか忘れました うなぎモチーフのうなたまパン

いい塩梅の気持ち悪さが癖になる

 

 

 

地元のケーキ

 

下のタルト部分が濃い味 

やっぱりいつも「ちっちぇ」って思うけど

濃さと甘さを考えるとこの大きさがベストバランスなんだよな

 

いっつも人が入っている謎のケーキ屋

行くと必ず人が居る(又は後から入ってくる)

ここのクロワッサンもおいしいです

でも一番は私の常識を覆したシフォンケーキかな

 

 

今年、桃買わなかったから桃のケーキが嬉しかった

 

 

先月、父から高野のケーキ♪

 

高野はケーキを箱に詰めるのが上手いですね

当たり前の事だけど箱明けた時、ケーキの華やかさはもちろん

そこに目が行きました