せんじつ


まいつき1にち 

かまあげうどん はんがくのひに


いったさい


かいけいじに もらえる


うどんふだ とよばれる かみ



こんかいは


それが


3まい たまったので


つかおうと


らいてん


にほん とうきょうと ひがしむらやまし にあるおみせ


ついせんじつ


あたらしく オープンした てんぽ なので


いってみました


れつに


ならびなから 


みえる 


こうけい


ういういしさが


あります


れつの せんとうが


おかいけい おわって


いなくなったと いうのに


れつが うごかない


どうしてなのか


ほかのてんぽ では


こんなことは


ないのにと


ふしぎに おもっていると


すぐに


わかりました


うどんを うけとる きゃくが


しょうひんが こなくて


つかえてました


うどんが ゆであがって 


いなかったからです



ういういしさが


ここにも


みられました


かいけいして


ちゃくせき


かけうどん なみ

しろごはん

やさいかきあげ

めんたいこ

たぶん¥730


うどんふだで めんたいこ をちゅうもん




しろごはん のうえに


ねぎ をのせて


やさいかきあげ をのせて


かきあげてんどん にしました


せんようのタレも おいてあります



めんたいこは うどんにからめて


たべました


ねぎも あげだまも


すきなだけ もれる


だから


またきます