本日、アウル大金平では、「高齢者 身体拘束・虐待防止について」の研修を開催しました。

 

法定研修なので、全員の参加と理解が必要になります。

 

私ども、当施設のケアマネージャーが資料作成と講師を担当させて頂きました。

 

 

 

法令における身体拘束・虐待防止についての説明から入り、マニュアルの再確認、

 

兆候発見時のフローチャートの確認など、現場で大切なエッセンスをかなり盛り込んだ研修となりました。

 

また、動画確認後のグループワークでは、改善策などについて、皆、真剣にチェックを行いました。

 

 

 

今後も、毎週月曜日にこの研修を行い、現場での対応のクオリティ上げていきたいと考えております。

 

 

2024年7月1日(月) ケアマネージャー 渡辺 鈴木