為替相場では常に綱引きが行われている、、
などと表現されることもありますが

この相関関係とは

いったい、どういう関係の事??
チャート分析の役立てる為にも

分かりやすくお伝えしていこうと思いますグッキラキラ

 

 

 

  ◎相関関係とは、、?

一方が変われば、他方も変わる

という関係性の事を指します!!

 

 

Aが多いほどに、Bも多い傾向がある

正の相関関係成立

 

(例)気温が高いほど

アイスクリームの売り上げが上がる!🍨

 

 

 

キラキラこの現象は通貨ペアにも見られますキラキラ

 

例えば、、PC

 

 

USD/JPYが上がると

(買われると)

EUR/USDは下がる

(売られる)

 

 

 

EUR/JPYが上がると

(買われると)

GBP/JPYも上がる

(買われる)

 

同じ値動きをしやすい通貨ペア

相関通貨ペア

 

反対の値動きをしやすい通貨ペア

逆相関通貨ペア

 

と呼びます。照れ

 

 

 

 

チャート分析に役立てよう!!

自分がエントリーしたい通貨

関係性のある通貨ペアを確認してみましょうウインク

 

 

USD/JPYは上がりそうだけど

EUR/USDはどうなっているかな??

 

注意値動きに少し時間差が生じる事もありますので

ここにも考察が役立つときがあります!

 

 

 

関係性のある通貨も一緒に考察することで

考察の精度を上げる事が可能になりますOKキラキラ

 

ただ関係性がある者同士でも

毎回、綺麗に同じように動いたり

反対に動くと決まっている訳ではないので

あくまで目安として使いましょう真顔ハッ

 

 

相関関係についての豆知識電球

 

日経平均と為替にも

実は相関関係があります。

 

特にUSD/JPYと日経平均の関係性は強く

 

USD/JPYが上がっている時は

日経平均も上がっていたり

 

反対にUSD/JPYが下げている時は

日経平均も下がっていたりしますポーン

 

 

 

。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。

 

🌸お友達3900人🌸

🌸大槻しほ公式LINE@🌸

超初心者さんでも

これを観るだけで

バイナリーの基礎知識が

丸分かり✨

有料級動画3本セット

無料プレゼント🎁
-----------------------

✨無料特典✨

の受け取りは

🎁こちらをクリック🎁
 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました照れキラキラキラキラ

 

⚠️口座開設の誘導無し
⚠️無理な勧誘無し
⚠️ツール等の押し売り無し

↓LINE@ID↓
@rsf6769x(@をお忘れなく♬)