丘珠空港にいってきました。

丘珠空港は札幌市中心部より近く地下鉄も近くにあります。

大きな地図で見る

近く全日空が撤退を表明しており、また日本航空もHACというグループ会社の経営から手を引くことを示唆しており、丘珠空港の存続が危ぶまれています。

関連ニュース

しかし、丘珠空港にはビジネス客も多くビジネスチャンスは十分にあるという主張もあります。


ぼーと、プロペラ機をみながら何点か考えてみました。




それは『Honda jet』と『エアトランセ』についてです。


エアトランセは依然プロペラ機を函館を中心として飛ばしていました。

丘珠空港を中心として北海道がバックアップすればどうだろうと考えました。

エアトランセ WIKIPEDIA


そしてその時に飛ばすプロペラ機は『Honda Jet』です。

そして道内の大学と連携していただく。


なんか、わくわくしてきました。