image

少し前まで🎄クリスマス一色だったのに

あっという間にお正月モードに入り、焦りを感じる今日この頃。

今日は、12/28

末広がりの「八」の縁起の良さから、我が家は、お正月の飾りを飾ります。


飾りをするということは、
お掃除も!!となって気持ちもいっぱいいっぱいになってしまうのですが…

焦る気持ちはさておき、
とりあえず
28日にお掃除するとよい場所をこそっとお伝えします。

28日に必ずしておくとよい場所は

まずはお飾りをする「玄関」

きれいに掃いて、ドアも拭いて、年神様をお迎えしたいですね。


次は、水回り

こちらは健康にも直結しますし、気もたまりやすい場所です。

トイレやお風呂、キッチンなどいつも✨ピカピカなおうちでも
水回りは今一度簡単にお掃除するとよいですね。


⭐️ポイント

そして、そのお掃除にひと手間加えてほしいものがあります。

もうずーーーっとその昔
ある筋の方からお教え頂きました!

初公開です👍

それは「お清め水」

玄関の拭き掃除、トイレやお風呂などにもぜひ最後の一拭きの際に使ってみてください!

めっちゃスッキリします。

作り方は

コップやペットボトルを目安に!

お酒 1:塩 1:天然水 8

この分量で作り、よく振ってお使いください。

振りながら、「今年の感謝」「来年も良き年でありますように」とお祈りを入れるとなおよいと思います。

ぜひ、やってみてくださいね

ちなみに、明日29日はお飾りなどしてはいけないと伝えられてきましたが

今は 29=ふくの日なんですって。

福を呼ぶ日として、ご自身でその日を選んでもいいかもしれません

#クリスタルボウル #ヒーリングサロン #大田区久が原ヒーリングサロン #お正月飾り #年末の大掃除 #クリアリングするとスッキリします #29は福の日