こんばんは

 

サウンドオーブの紫音です

ブログにお立ち寄り頂き、有難うございます。

 

 

今日は、久しぶりに神社仏閣ネタで!

 

先週、我が家はくまおさまの旅のおかげで、

肋骨負傷の私と、丁度その日から大学での専門授業始まった「かぱお」では心もとなく、

介護中の義母をショートステイにお願いすることになりました。

 

1週間ほど、時間を気にしない日々を満喫したわけです音譜音譜

 

 

先日、クリスタルの伊藤先生とお話をしたときに

 

浅草七福神の「待乳山聖天さま」のお話をお伺いして、なんとなく気にしていたのでしょうか?

 

正直、混とんとした日々の中

氏神様以外の神社には、不用意には近づいていなかったのですが

行きの電車の中で、今日はGO!と決めていたようです

 

 

 

まずは、京成小岩の[プライベートサロンASURA]さんに今年の運気等お伺いしてきました 

 

     

ASURAさんのブログ 右矢印 ☆☆☆

 

ASURAさんとは、昨年は

イベント浅草寺巡りをしました!

その節は、皆さまお世話になりました😊✨

 

 

 

 

毎年、1月、2月は私は冬眠中なので(思えば学生時代からこんな感じですね~)

春になる前に、どなたかのところに今年の確認に行きます。

 

今年の流れをお話しつつ、気を付けることや、そこの日程は大丈夫などの確認を!

 

以前は、四柱推命を主体としてお話してくださったのですが

ASURAさん

バリバリのチャネラーです

 

じっと見つつ、「後ろが首振ってる」とか「笑われてますよ」とか

笑顔でビシバシ教えてくれます。

 

また、本物のチャネラーさんなので、取り繕うことなく事実しかいいません(笑)

ちょっと逃げようかな~と思っていることが事柄って、実は重要

苦笑いしながら…ずばりお伝えしてくれます。

 

 

私は、本セッションの時は

準憑依させて身体を貸しながらお伝えするタイプですので、

口が勝手に言わされるので、

あんまり優しくないことや聞きたくなかったことまで言っててしまう

紫音さんは普段と全然違う!!あせるあせると泣かれるタイプですが…

 

 

紫音印のASURAさんは、基盤となる鑑定をしつつ、チャネリングも駆使してお伝えしてくれます。

今年の運気も含めて、気になることがある方にはお勧めですよドキドキ

 

 

そうそう気になることが

 

ASURAさんてばドキドキ

 

結婚したいアラフォー女性専門『愛され守護神カウンセリング』が大人気みたいです!

気になる方はそちらも是非キラキラ

 

 

終了後は、ASURAさんのお宅の

三毛猫あんこ姫とパグのんたくんと楽しく遊び (遊んでもらいてへぺろ)

 

 

 

 (あら!肝心のASURAさんの写真が無かったわ爆笑  )是非上記のブログをご覧ください

 

 

 

 

一路、浅草へ

 

浅草七福神の「待乳山聖天さま」へ

毘沙門天さまが祀ってあります。

 

 

 

 

浅草名所七福神のHPによると

 

古い縁起によりますと、推古天皇3(595)年9月20日、突然この土地が小高く盛り上がり、そこへ金龍が舞い降りたと伝えられています
この不思議な降起は実は十一面観音菩薩の化身「大聖歓喜天」がご出現になるおめでたい先触れであったのです。それから6年後、天候不順に人々は悩まされていました。永い日照りが続き、人々を飢えと焦熱の地獄におとしいれました。そのとき大聖歓喜天がご出現になり、こうした人々を苦しみからお救いになられたそうです。

 

ご本尊の大聖歓喜天は仏法を守護する大本の神様として、ことに庶民の迷いを救い、願いをかなえてくださる広大な包容力をもっています。

紋章には巾着と二股大根が組み合わされており、巾着は砂金袋のことで商売繁盛を、二股大根は無病息災、夫婦和合、子孫繁栄をそれぞれ意味し、大聖歓喜天の福徳を示しています。

 

 

大根…250円でありました。

そして…お供え後の大根も売られてました。

今回は、家にいる時間も人も少ないので…また次回ご利益を賜りたいと思います。

 

 

 

 

 

 
 

こちらは靴を脱いで、本堂の中でお祈りを捧げることが出来ます。

私のときには6名ほど

そして…みんな動かない汗汗

 

仕方がないので後ろの方からお参りして!と思っていたら…

お部屋の中が白んでいき

 

「ん?お線香??」

 

いや違う  

ゆらゆら揺れてる 

丁度いらっしゃる時間だった

 

(そういえば…ここまでビックリするほどスムーズで、歩くつもりがなんだか周遊バスにまで乗れて、楽々についたっけ)

 

 

 

 

 

目が開けられなくなり、手を合わせると

 

身体まで揺れれきた

 

いつものように平和を願っていたら

 

(ヒ――――波あせるあせる)

 

色々お話させていただき、

(なかなか許されなかったのですが…)

場も白んだままで

 

納得いただいた時には…本当に視界がクリアになって

 

終わった………

 

少し怖かったですが…清々しい気持ちでいっぱいになりました(本当です)

 

願い事を叶えて下さると噂どおりの、怖いながらも面倒見が良い!

 

軽いお願いや遊び半分ではなく、覚悟が決まったときに行かれると良いかもしれませんね!

 

 

 

 

そのまま本堂の周りをぐるっと廻らせていただきましたが

 

本堂の後ろでは

 

「もう終わり」

 

と言われてしまったので、帰りはちょっと乗ってみたかったスロープカーに乗ってみましたビックリマーク

 

 

 

 

お年寄りの方、お足が悪い方は駐車場から入ってこれます

 

 

 

その後は、少し癒しを求めて今戸神社まで

 

 

 
 
 

猫さんたちに癒されました 

  

 

珍しく強い感じのところだったな~

お話しできて良かったラブラブ照れ

 

まあー…最後は癒しよね!

ねこちゃん可愛かったな

 

喜んでいたのもつかの間

 

楽しみにしていた2/23の予定が無くなり

 

東京の龍神様の「田無神社」にいくことに!

 

 

 

今年は、強さを求められてるのかしら?

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 ご予約はこちらですよ