大田区久が原☆クリスタルボウルサロン♪サウンドオーブ

  サウンドオーブは、完全予約制です 


サロン空き状況


2/17 18 28
3/1 2 3 4 10 11 12 13 14 15 22 23 24 25 26 28 29 


午前 11:00より受け付けております
 
 
最終受付 16:00頃
お勤め、学校帰りにお越しになりたい場合は、夜間でもお受けできる場合がございます

フォームにてご希望のお時間もお伝え下さい

哲子先生のワークショップ

光の糸曼荼羅、パステル「フラワーオブライフ講座」パステルアート、

点描曼荼羅、点描龍画等

 哲子先生のブログ ☆☆☆

  次回の予定

   2/16(土) フラワーオブライフ 

   3/16(土) パステル (満員です)

哲子先生のワークショップは、リクエストで行っております

 

お気軽にお問合せ下さいね

    お申し込みはこちらから     
 
宝石緑 1ショ-ル-ムにて、
 
クリスタルボウルレッスン、体験、販売、見学、軽いセッション、お守りブレスレッド作成、
ワークショップ

宝石緑 2階サロンにて、

 クリスタルボウルヒーリング、演奏会、瞑想会、ヒーリング、セッション、各種講座、
ワークショップ、イベント開催

 
チューリップピンク ワークショップやイベントのレンタルは、現在お知り合いの方のみお受けしております

クリスタルボウルってなあに?

テーマ:

こんばんは

 

サウンドオーブの紫音です。

 

ブログにお越しいただき、有難うございます。

 

 

 

今日は、クリスタルボウルについて書きたいと思います。

 

クリスタルボウルは、ずいぶん知られてきました。

検索をすれば、色々な方が説明しています。

私が、習っていた時よりも、より深くわかりやすく書いている方もいて、勉強になりますドキドキ

 

 

サロンの扉はガラス張りになっています。

たまに、サロンの外でお会いする(知らない)方に

 

「きれいね~花瓶なんでしょ?」

 

「ここは何屋さんなの?」

 

と声をかけられることがあります。 

 

 

クリスタルボウルは

 

水晶で出来たリラクゼーション効果の高い器状(ボウル)の神秘的な 楽器です
クリスタルの癒しの音色が波動に共鳴し、脳に伝達され心地良くなると
全身がリラックスしてきて心身ともにほぐれていき、癒されていきます

 

身をまかせてリラックスしていると(寝ていただくと一段と効果的です)
チャクラのバランスが一つずつ整えられ
オ-ラが安定します

 

身体の中、心の奥底に滞っているマイナスな感情や
不必要なエネルギ-などを洗い流し、
演奏後は、すっきりとクリアになり、自分軸が整えられていきます

 

 

声を少しだけ大きくして言います

 

クリスタルボウルは、

 

ボウル(器)です

 

よく、クリスタルボールと書かれることが多いですが…

ボールだと(球)なんですよね…

 

 

 

外から見たサウンドオーブ1階の感じです。

 

丁度、バス停の前なので、目線が合うのです (笑)

 

 

 

サウンドオーブのクリスタルボウルは、

アメリカのクリスタルトーンズ社のアルケミーボウルを販売しています。

 

これは、私の先生である溝の口の「クリスタルハーモニー」のまりさんからお譲りいただきました。

 

クリスタル・トーンズ社のクリスタルボウル(HPより)

 

クリスタル・トーンズ社のクリスタルボウルは99.992%最高質のクリアクオーツに金や銀などの貴金属やアメジストやローズクオーツ、エメラルドなどのジェムストーンなどを混合し作られています。
カラフルな色合い、高い周波数と共振性、豊かな倍音が特徴です。
クリスタルボウルから生まれる音は、耳によって聞こえるだけではなく、体にも感じられ、特定の音は、あなたのエネルギー・センター(チャクラ)に影響しますので、癒し(ヒーリング)やバランスを与えるため、瞑想のために効果的です。

Crystal Tones,
Crystal Singing Bowls
P.O.Box 520956, Salt Lake City,
UT 84152, U.S.A

 

 

 

販売については、

横浜の「天使の樹」の鈴木真佐子さんにお力沿い頂き、クリスタルトーンズ社から販売を許されているものです。

沢山のアルケミーボウルがある「天使の樹」のブログはこちら☆☆☆


クリスタルボウルをなさっている方へ


どうぞ鈴木さんのホームページを開けて、ブログを読んでみて下さいな


凄いことが書いてある🌸❤

 

 

今のところ、これ以上の販売は全く考えていないので、

たくさんのクリスタルボウルを見たい方、奏でてみたい方には、鈴木さんのサロンや東京都内の大きい販売店をご紹介しています。

 

予約制が多いので、メールや電話でまずはコンタクトを取ってくださいね。

 

 

 

今ある、うちのクリスタルボウルは、私の考えを共感して頂いている

うちに来る生徒さんや思いを知っているお客様にお譲りしています。

 

白いボウルがたまに出てきますが、クラッシックやウルトラライト、クリアクォーツのセットは、全て個人のものです。

販売は考えていませんが、レッスンでは使用していますので、奏でてみたい方はお声掛けくださいね。

 

 

虹私が思うクリスタルボウル

クリスタルボウルは神秘の楽器

 

私が初めてクリスタルボウルを奏でた日

自分で奏でたときに、一つ奏でるごとに身体がぐわーんと熱くなり、一瞬でとりこになりました。

 

レッスン体験が終わったときには、「もっと奏でたい」と心の奥底から熱望し、眠っていた感情が呼び起こされたのを感じました。

封印していた自分というものが、蘇った瞬間でした。

 

 

「水晶=クリスタル」は地球の愛。

地球が生み出した神秘の結晶です。

 

地殻変動から誕生する「母なる大地、地球」からの贈り物である水晶は

その未知なる力で、常に私達を助けてくれると考えられています。

 

必要なエネルギーを必要なだけ送り、

不要なものを浄化する役目として

あるべき元の姿に戻す役割として

水晶は、いつの時代もわたしたちを不思議な力で導いてくれます

 

 

その水晶から作られたクリスタルボウルは、ただの道具や楽器などではないのかな…と思います

 

扱う人間、奏でる方法により音が全く違います

本当にそうなのです

初めて奏でたのに、ものすごく素晴らしい音を出す方も少なくありません

 

そそて、特性をよくわかって奏で扱うことでボウル自身の目覚めと覚醒が起こっていきます

 

楽器なので、マレットをクリスタルボウルに充てて叩けば、どなたでも音をが出すことができます。

 

サウンドオーブでは、

「自分自身の音を奏でる~音を生み出す~波動を届ける」というところをきちんとアドバイスいたします。

クリスタルボウルを美しく響かせ、純粋な波動を届けましょう。

 

 

クリスタルボウルの音色と波動は、

私たちの身体、魂の中で
まるで寄せては返す波のようにゆらぎを与え、整えていきます

 

クリスタルボウルを奏でていくと、

自分に不必要なもの、いらないものがどんどん洗い流されていき、浄化が起き、変容が促されていきます。

本来の輝きを取り戻し、生き生きとした自分自身が現れてきます。

 

 

私が愛してやまないクリスタルボウル

 

皆さんもクリスタルボウルと出会ったら耳を傾けてくださいね

 

そして、是非生音を体験してください。

実は…自分で奏でるクリスタルボウルが一番の癒しなんですよラブラブ

 

 

クリスタルボウル体験会について  ☆☆☆

 

クリスタルボウルの体験してみたい方には


imageクリスタルボウル体験会







クリスタルボウル体験会や

テレビやユーチューブ、CDなので聞いたことがあって

クリスタルボウルに興味があるのだけど…

 

 

レッスンってどんなことするのかな?

クリスタルボウルはどんな音がするのだろう?とか

ちょっと奏でてみたい方

クリスタルボウルと遊んでみたいな~という方に大変お勧めです

 

おひとりでも

知り合いと楽しみながらでも

4人まで可能です

 

 

また、きちんとレッスンをしたい!
演奏家になりたい
サロンやご自分のメニューに取り入れたい
という方は、ぜひいらしてください

 

ご希望の方には、レッスンについてのご説明もさせていただきます

 

 

クリスタルボウルは、まだまだ世に出てから日が浅い楽器です


教えていただくサロンやスクールでの学びがその後の自分のベースになりますので
まずは、体験会でご自身が納得してからの受講をお勧めしています

 

 

体験会は、お一人でもお友達と一緒でもお好きな形でお申し込みください
(サウンドオーブのレッスンは、自分自身と向き合って奏でて頂きたいので個人レッスンのみです)

 

体験会で行うこと

  • クリスタルボウルとは?
    クリスタルボウルについて、簡単にお話させていただきます
  • 奏で方(基本的な奏で方)
  • 自由に奏でる
  • お茶会  レッスンの説明
    質問などお受けいたします
  • 参加者によるミニミニコンサート
    (使用したクリスタルボウル3~5個を使って演奏していただきます)
  •  

  体験会

☆所要時間 90分程度
☆金額 4,000円

 

  演奏会付き体験会

☆所要時間 2時間まで 

☆金額  5,000円  

お申込み時に、お知らせください

 

こんにちは

サウンドオーブの紫音です。

 

ブログにお越しいただき、有難うございます。

 

 

毎年、1月2月は冬眠中ですが、自分自身のバーションアップの時でもあります。

 

人間のレイキは講座を開いていますが

今年は

どうしても気になっていた「アニマルレイキ」を取得しました。

 

 

うちには、トイプードルが2匹います。

 

 

上の子モモが、9歳

下の子きゅうが6歳になりました。

人間で言えば、シニアに入ってきます

 

上の子は、私の護りもしてくれるので、普通の子より多分老いが早いかもしれません。

 

 

先生は、

「動物と人の自然療法院 ほのか」の院長いしかわるみこ先生です

ブログはこちらです右矢印☆☆☆

 

 

かねてより、るみこさんに私の身体の調整をしてもらっています。

 

 

身体の外部は、久が原の「えり整骨院」のえり先生

何年か前に追突された時も、えり先生のおかげで治りました。

今も、ろっ骨をせ負傷中なので施術していただいています。

HPはこちら右矢印☆☆

 

 

内部は、るみこさんに調整してもらうことが本当に多いです。

困ったときは、家族ぐるみで…るみこさんに連絡しよう!!とすぐに思うくらいです音譜

 

スピリチュアルな仕事をして居るうえで、「浄化と調整」はとても必要です。

自分でも仕事の前後に日々行いますが、それでもどうにもならないときが必ずあります。

専用のプロを作っておくことって本当に大切なことですし、

心から信頼している方に治していただけるということは、本当に感謝すべきことだと思います。

 

 

るみこさんは、お目にかかる前からブログやfacebookを拝見していて、

「この人は本当に凄い!!」と感じていて

何年か前に、共通の知り合いの会に参加した時に、珍しく私から動いてお友達になって頂きました(笑)

 

その後、主人も病気の前後にお世話になったり

 

昨年は、色々なことが重なり、モモを定期的に診ていただいてました。

少々危ない時期もありましたし…

 

モモも、私では「平気だから!お母さんはいいの」と、話さないことでもるみこさんには話すんですビックリマーク

 

その時に、アニマルレイキ講座の募集が始まり、是非受けたいラブラブとお願いしました。

 

 

講座は、

今年に入って、3回スカイプで教えていただきましたが、

さすがはアニマルちゃんに精通している方です。(17匹の猫ちゃんのお世話をしている方ですからね~ )

 

動物の「身体のしくみ」や「こうなったときには」という具体的なお話も伺えて、とても勉強になりました。

 

また、日々、エネルギーを扱う方の実践的なお話が聞けて、私にとっては至福の時虹ワクワクの時間でした。

 

勉強を重ねていくと、目の前のアニマルちゃんの事だけでなく、

その先の「虹の橋を渡る」ときの見送り方も勉強します。

 

私には、ペットに関して心残りがあって

 

昔、小学校の時から大学まで一緒にいたマルチーズの「リリちゃん」

転校生だった私には、唯一の親友で、

あの子がいたからどんなことがあっても、つらくて逃げたいことがあってもやってこれたのに

最後の最後の瞬間をきちんと見送れなかった。

 

そのことをいつも後悔していたので、

 

今、私のそばにいる子には、

高齢になったら、むやみな手術は控えてあげるためにもヒーリング技術を上げたい。

そしてその時が来た時には、きちんと送ってあげたいと考えていました。

 

アニマルレイキはまさに望んでいた講座でした。

そして先生は、るみこさん。

最高です宝石赤

 

私のところに来てくれたアニマルちゃんたちが

少しでも症状が楽になるように、実際にできるようになりました。

 

そして、最後の瞬間にお話に来てくれた子にも…

 

今までは、自分のやり方でお見送りをしていましたが…

プロと確認が出来たことで、新たな自信となりました。

 

微力ながら、言葉ではない力を使い

悔いのないように、アニマルちゃんの思いを優先して、

きちんと光の道にお送りすることで

家族の方にも、安堵の光が降りることを目指していきたいと思います。

 

 

あ!

現在、メニューには全くありません。

望まれた時のみの施術です。

 

なお、私のところに、知り合いのアニマルちゃんから来てくれた場合には随時対処しております。

 

 

 

 

 

実は、講座が終わってから…リリに初めて会いに行きました。

るみこ先生にも「会いに行ってください(笑)」と勧められたので虹

(レイキは亡くなった人や動物にも会いに行けます )

 

やっぱり…今までも来ていたというか

モモの指導官だったみたい(笑)

 

「お姉ちゃんヒマワリ何言ってるの?」と呆れてました

こちらは号泣ですあせるあせる

結ばれた魂は、きっといつまでも光の中で繋がっていますねガーベラ

 

 

 

 

こんばんは

先日の負傷で、この3連休はお休みしました。

 

 

今日から、通常モードになっています。

近所の「えり整骨院」のえり先生に身体を治していただきながら、

今日は御徒町のクリスタルの伊藤麻美先生のところに行ってきました。

素敵な石を選びました。

今回は、私のものになりそうですが…😁

余りにも素敵なので、またシェアしたいと思います

 

 

 

今日は、お問合せで

「初めてで、メニューを見てどれにしようか迷っている」とおっしゃる方が増えていますので

 

ちょっとナビしたいと思います。

 

 

 

1番 

もし、困ったら…お問合せでお伝えいただいて、一緒に考えても大丈夫ですよ~

全然気にしないで下さい。

なぜって?私も初めましての方だと緊張するからです。

お話したり、メールのやり取りで、会いたいな~ラブラブと思ってくれたらうれしいです。

 

 

2番 クリスタルボウル

 

クリスタルボウルの体験会にいらしてください。クリスタルボウルも奏でられますし、私も演奏いたします。

 

いっぱい演奏を聞きたい方は、演奏会へラブラブ

 

習いたい方は、クリスタルボウルレッスンへ

音色が格段に変わりますので、クリスタルボウルを習ったことがある方も受講されているのが特徴です。

 

細々ですが…クリスタルハーモニーさんが扱っていたクリスタルボウルの販売もしています。

 

 

3番 ヒーリングを受けたい方

 

クリスタルボウルのヒーリングは、チャクラ調整をしたら、寝たままクリスタルボウルの波動を楽しめます。

コースが3つあります

「通常」と「浄化」と「エレメント」です

 

「浄化」のクリスタルボウルヒーリングが1番人気です

今年…ちょっと力を入れています

全てのエレメントを使用して特別な浄化も致します。

 

 

クリスタルのヒーリングは、12本のクリスタルポイントを使ったクリスタルヒーリングがお勧めです

 

 

レイキを習いたい方は、レイキヒーリングの体験もやっています

 

 

4番 セッション

 

一番の人気は、クリスタルを使用した「リモートビューング」

 

これは、一見楽しそう音譜とお申込みいただきますが、奥がとても深くて毎回驚きの連続です。

 

中でも、

自分の「今持っている才能」に関して過去のルーツを探ったり、未来からダウンロードしてくること、

今の「自分のネガティブなパターン」を過去に行ってクリアリングしてくるのが人気です

 

私が降ろすチャネリング&リーディングとミディアムシップは、お値段を上げる予定になっています。

実は、ホームページ上ではもうすでに料金が変わっています。

 

私が、降ろすときには、言われる通りに語ってしまうので…

その方が思った答えが返ってこない

「チャネリングは癒し」だと思っている方々には少しヘビーなんです。

 

クローバー チャネリングは癒しではありません(左矢印とても重要 )

 

自分でできるようになってほしいと考え、教えることに特化していけば良いかなとも考えましたが…

それでもとおしゃる方が有難いことにいて下さるので…

その方の為にラブラブ取っておくことにいたしました。

 

 

実は…サウンドオーブに入れる方は、とても限られています。

 

これは、既存のお客様にはよく知られた話なんですが…。

本当に必要な時のみに、サウンドオーブの扉が開くからだと思います。

 

そのための予約制でもあります。

 

 

自慢ですが…てへぺろ    キャンセルが本当に少ないです

 

 

自分の準備がなされたとき、こんなところがあったな~と是非思い出してください

 

 

 

根底は、「自分の答えは、すでに自分自身のなかにある」ということ。

その答え合わせのために来てくださると良いなと常々思っています。

 

チャネリングやリーディング、ヒーリングを自分自身で身に着けて行ってほしいとも思います。

 

 

 

5番 講座は

 

一番に受けていただきたいのは、レイキヒーラー講座です。

レイキの力は、日常生活でも、プロのヒーリング、セッションやクリスタルボウルなどなさる方にも

持っていてほしいです。

 

伝授が怖い人も、大丈夫です。

私も、はじめは躊躇していました。

 

ファーストは、お手当で「おうちの薬箱」を目指しています。

 

けがをしたときや心が痛い時、お母さんのお手当で、家族みんなが癒されてほしいです。

ちょっと実験チックにためした楽しんだり、

本当はちょっと教えたくない宝石赤クリスタルへの浄化やパワー入れ(笑)、簡単な動物へのレイキも学習します。

 

日常生活では、ファーストだけでも大丈夫ですよ~

 

本格的にヒーラーさんになりたい方は、是非最後まで学んでくださいねビックリマーク

 

また、もう一度きちんと習いたいと再アチューメントを受けて下さる方もいます

 

レイキを持っているけど、使いこなせない人にも「おうち魔女講座」がありますよ虹

 

 

ご依頼が多いのは、クリアリング講座

空間と自分自身のクリアリングを2回にわたって行います。

ヒーラーが一番気を付けてほしいのが浄化です。

ここは、かなり語りますので(笑)

またゆっくりお話しします。

 

大人気は、やはりチャネリング講座

 

自分できちんとチャネリングが出来ると、あまり深く悩むことがなくなります。誰かに頼ることもなくなります。

全て、自分自身のガイドさんから答えをもらえるからです。

また、「答えはすでに自分自身の中にある」という考えを持てる強さを持っていただきたいです

 

あと

石が好きな人

水晶の系列の石と仲良くなる講座があります。

お道具の使い方や石を健康にしていったり、お話してみたり。

 

今年は力を入れていこうと思っていきます。

もしかしたら…珍しく募集したりして

 

 

6番 自分のお守りブレスレッドを作りたい方

 

月に2本程度、作成可能です。

カスタマイズもOKです。

診断というほどではないですが…ダウジングや石とお話をして決めていきましょう。

 

日時を選んで、縁をお繋ぎいたします。

 

お渡しする時は、特別な波動調整(サウンドオーブオリジナル)を行います。

 

 

ということで、簡単に書きましたが…

どうぞお好きなものを受けてください(笑)

 

 

うーん…やっぱり一つずつ説明しようかな

 

 

 

雪の浄化と金毘羅さん

テーマ:

こんばんは

 

サウンドオーブの紫音です

 

東京は雪が降っています。

今も、うっすら屋根が白くなっていますね

 

12歳の時、瀬戸内海周辺から、突然お引越ししたのが新潟県です。

市内の日本海に近い場所に住んでいました。

新潟では、自分より背が高い積雪を初めて見ました雪

 

雪が降ると集団で下校するんですが…

20分の距離で埋もれてしまって軽く遭難しそうになったのも良い思い出です(笑)

 

東京に来ると

雪が降ると…自分の気が変わってくるのがわかるようになりました。

嫌なことや、日常のイライラは雪の中で何分か見つめて立っていると

スー――ときれいに、透明になっていくのがわかります。

 

 

ただ今、絶賛、義母の介護生活を送っています!

年末年始に、転倒して歩けなくなって排泄関係の問題も出てしまい、1か月頑張ってきたのですが

 

今週、また何回か転倒してしまい

今度は、足の指を骨折してしまった。漸く、腰と座骨は治ってきたのに…波ポーン

 

と…思っていたら

転倒した時に、助け上げた私も…ろっ骨周辺を負傷してしまいましたあせるあせるあせる

実は…今動けない

寝れないし…笑えないし

(ので、アメブロカスタマイズが進むことUMAくん進むこと)

 

パソコン室の椅子が通常より高いので、居場所になっているのです

 

 

2月は…全く毎年色々あるよ…

去年も足を負傷したっけねDASH!DASH!DASH!

 

ということで、良い「浄化」になりました

 

「必要な休みなんだよ~」と言うくまおさまの言葉に

軽いイラツキを覚えつつ…(笑)

 

試練の2月を過ごそうと思います。

 

かーちゃん☆こんな時は寝ましょうよ

 

 

 

私は、12歳の頃までは、

瀬戸内の山口、広島に住んでいました。

 

ヒーリング講座の生徒さんには、よくお話するのですが

本当に田舎で山の中を切り開いた社宅に住んでました

学校は、海と山に囲まれた国定公園の中にあって

2時間目が終わったら、山や海で自由に遊べる時間があったんです音譜

 

自然の気を上手に感じているのは、この頃の日常の経験のおかげですね~

遊ぶところが自然しかないんです

全く特別なことではなかったかな~。

変な可愛くないおじさん妖精なんかもレンゲソウの畑の中にいましたしね(笑)

 

 

父の故郷が松山だったので、瀬戸内海を挟んで船でよく行き来していました。

小さい頃はフェリーに乗ると酔いまして…えーん

甲板が私の定位置で海を見てました

 

私のお気に入りは、船と海の間波

 

見つめていると、色々な魚集まってきたり

瀬戸内海の海の色もお魚もとてもキレイですキラキラ

 

イルカが何匹も追いかけてきてくれて…2時間の船旅がとても楽しかった

(家族は1時間で着く水中翼船に乗りたがっていたけどね)

 

お話すると「キーラブラブピュー音譜」とイルカも答えてくれるんです

 

左耳から頭の中に入ってくるイルカちゃんの言葉が気持ちよかったのを思い出したり

瀬戸内海に行きたいな~

パラダイムシフトのメンバーで仙酔島のリトリート企画があって楽しみだわ星と思っていた矢先

 

 

かぱおから

「夢で行ったのを視たから行かない?お母さんもいた」とお誘いがビックリマーク

 

「え?どこよ」

「金刀比羅宮よ」  

 

2/3の豆まきのあと、私とかぱおにはちょっと人生の指針があったので…多分必要な場所なんですね

 

 

 

ということで

 

3月!!いくぜ香川馬

 

意味なく元気に言ってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

サウンドオーブ 紫音 (クリスタル☆サウンドヒーリスト)

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
サウンドオーブの中嶋紫音です サウンドオーブは、クリスタルボウルやクリスタル、身近な自然界と仲良く...

続きを見る >

フォロー

このブログのフォロワー

フォロワー: 44

フォロー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス