2023年観劇まとめ | やすらぎの調べとともに

やすらぎの調べとともに

観劇のこと、日常のことをつぶやいていきます。

明日は大晦日。

今年の観劇も終わったのでまとめを。


1月

中井智彦LIVE試聴会


2月

美女と野獣

巌流島・明治座×6


3月

巌流島・名古屋×2、博多×2

ジョン万

ボンボン


4月

鳳凰祭四月大歌舞伎


5月

A music company

市川猿之助奮闘歌舞伎公演

人猫(幸手)


6月

ボンボン

美女と野獣


7月

日生劇場ピロティコンサート


8月

八月納涼歌舞伎

人猫(館山)


9月

中井智彦ミュージカル講座

横浜流星バースデーイベント1部

ボンボン


10月

みなとみらいホールランチタイムコンサート(加耒徹)

フランス旅紀行コンサート(中井智彦・今井俊輔)


11月

吉例顔見世興行歌舞伎


12月

お友だちコンサート(宮本益光)

すみだトリフォニーホールパイプオルガンコンサート(加耒徹)

ミューザ川崎ランチタイムコンサート(今井俊輔)

ジャンヌ・ダルク

立川ステージガーデン sound of christmas(中井智彦・今井俊輔・その他)

ボンボン



観劇少ない月は映画に通ってました🎥

横浜流星くん主演映画「ヴィレッジ」「春に散る」は10回以上、あとは観たいものを月3~4作品くらいで(笑)


今年は初めて歌舞伎も観始めました。

舞台・巌流島で流星くんと共演した中村隼人さんの演技が観たくて作品が変わる毎に1回は観てます。なかなかに面白い。もちろんイヤホンガイド必須ですよ(笑)

来年も新春浅草歌舞伎から予定立ててます。


後半、特に12月はオペラ関係なコンサートが続きました。オペラの舞台もまた行きたいな。


ボンボンは回数少なかったですが、Xmasボンボンとその後の打ち上げにも参加出来て楽しかった~。


劇団四季は美女と野獣、ジョン万、人猫しか行ってない事実( ̄□ ̄;)!!

アラジンは…(; ̄ー ̄A あれれ?

年末前にアグラバーを離れてしまったし、来年の新役で瀧山さんには会えるでしょうか(チケット取れたらね)。

来年はオペラ座も楽しみですね。


皆様良いお年をお迎えくださいm(_ _)m