睡眠障害のことを職場に伝えてきました | 睡眠障害 Sakuraのブログ 好きな事を仕事にする!

睡眠障害 Sakuraのブログ 好きな事を仕事にする!

睡眠を軸に日々思ったことなど。

4月から週3日くらい通っているアトリエでの仕事も、気が付けば半年以上続いていました。

自転車通勤で、始業が11時なのは有難いです。

しかし、先週の木、金と全く起きられず・・・。

ここのところ過眠気味だったんです。

20時間、30時間寝ている日もあったりで。

木曜日は、なんとかメールで連絡をしたのですが、金曜日は夜遅くまで連絡も出来ず。

さすがに、睡眠障害のことを話すしかないな、という状況になりました。


そして、今日、全部話してきました。

言いたいことは大体伝えられたので良かったです。

結果、理解してもらえて、明日から仕事復帰します。

睡眠障害のことをわかってもらえた上で雇ってもらえるのは、すごく有難いことです。

なかなか理解してもらえないという気持ちがあったので、これまで通り続けてくださいと言われて嬉しかったですし。


隠しているという気持ちがあると、どうしても他人に対して壁を作ってしまうところもあるし。

言えてよかったです。

まぁ、半年働いてみて、この方たちなら分かってくれるかなという思いもあったので言えたのですが。

いい職場に巡り合えて本当によかったなと思っています。

今年の私は、福乙女さまですから、いいご縁があったのだと思っています。

これからも長く続けていけるよう、明日からまたがんばります。