通院 | ざわママのブログ

ざわママのブログ

アラフォーでママに。日々のこと、特に育休中のこの毎日を記録したい。

昨日、いつもの診察日。

薬を減らして2週間。

前回の診察時に切開したけれど、ほぼ浸潤液(膿?)は出ず塞がったから、
膿が溜ってて再びの切開、もしくは薬を増やされたらいやだなー、と思いつつ行ってみた。

結果、
エコーでは前回より溜まって見えた外側の膿が減って見える、
内側か少したまりつつあるけど切開するほどではない。

経過観察ではあるけれど
改善してるように見えるので
薬を5mg減らしましょう。

とのこと。

なんと。
2週連続での減薬。

朝のプレドニン10mgのみとなりました。


減薬して嬉しい!
けど、減薬ペース早くない?

おっぱいのしこりは小さくなってるけど、少し痛みがある気がしなくもない。

大丈夫かな?


等、不安もあるーーー。


また痛みが強くなるようなら電話して受診しろとのこと。

合点承知!