切開跡がふさがった | ざわママのブログ

ざわママのブログ

アラフォーでママに。日々のこと、特に育休中のこの毎日を記録したい。


4/6に切開してから、
ずーっと膿のようなものが出て、毎日ガーゼを交換していたのだけど、
昨日くらいからガーゼに何もつかなくなり、キズも塞がったような気がする。

前回(4/13)の診察では内側の部分に膿がたまり始めてます、て言われたけど、
生理が終わってからは痛みも熱っぽさも感じない。

しこり(?)は相変わらず大きいけど、ピーク時よりは小さくなってると思う。

ステロイド20mg飲み続けて2週間。
あと1週間分あるけど、明日の診察で減量するかな?

以下、汚い気持ち悪い写真あり。

閲覧注意。



















4/4自壊したいのか皮がむけまくってた。赤く熱もあり痛みもあり、しこりで変な段差もあり。






4/8 針検査と切開直後翌々日





4/10 まだ傷があり、膿?何かが出続けてた。




4/18 傷が塞がり赤みも引いてる。