卒乳!? | ざわママのブログ

ざわママのブログ

アラフォーでママに。日々のこと、特に育休中のこの毎日を記録したい。

昨日、次女が祖母にベビーサインで「おっぱい!!」を繰り返し、服までめくるので
ふざけておっぱいを見せたら、つんつん、と触り、「なにこれ。。。」みたいな神妙な顔を。

その後、妹も来たので「ここにもおっぱいあるよー」と、服の上からさわらせたら、またしても不思議そうな顔。

で、その後。
夜間、泣いちゃったときは普通に飲んでいたきがするのだけど、今朝、起きてから、一度もおっぱいを飲まない!

おっぱい!!てベビーサインは引き続きしてるけど、
いざおっぱいを出して授乳しようとすると、
口は開くものの咥えず、怪訝な顔でこちらを見上げる。

ええええ!
卒乳しちゃったの!?
突発性発疹以降、おっぱいの頻度がかなり上がっていたところよ急に飲まないから、すごーーーーく張って、痛いんですけど。。。

えーー。
どうしよう。
母乳外来で相談しようかなぁ。。。