K様アルテッツァ納車整備続き | アルテッツァ専門店 エスワン

こんにちはエスワンです🎵


本日も引き続きK様アルテッツァ納車整備を致しました😁


昨日ですがアライメント測定、調整致しました🎵
サービスです😁

シャシーブラック塗装済み写真です✨
先日撮りそびれましたので本日載せます🎵

リヤシャシーブラック塗装済み写真です✨

社外クイックシフトが悪さ(硬い)してましたので在庫純正に交換致しました🎵
サービスです😁

整備とアライメントが終わったのでいつものごとく、200km以上の走行距離を走行チェック致します🎵
基本最初は近場をくるっと周ってチェック致します👍
その後問題なければ、30キロのショートコースを走り、問題なければロングコースを走行チェック致します😁

30キロのショートコースを色々試しながら走行するわけですが、左カーブで荷重を結構掛ける走りをすると右側から擦れる音が聞こえました。真っ直ぐや右カーブでは全く聞こえません。ゆっくり曲がったり荷重をかけない曲がり方は音はしませんでした。
色々試した後、経験値から右リヤディスクを外して確認したら、削れ箇所が有りました👍

ディスクの方は全周削れてました😅
社外ディスクなので精度の問題なのか、もしくは本体側の変形(熱、腐食、錆等)なのかは難しいですが本体側は一箇所なので本体側が怪しいのかなと思います。

削れ箇所を多めの範囲でグラインダーで削り整え、錆止め塗装して組み付けました👍

その後走行チェックへ🎵
荷重かけて左カーブを曲がっても全く音は出ませんでした✌
なのでそのままロングコースをなんの問題も無く走りきり総走行距離200km以上を走りました😁

明日は内外装仕上げて明後日ご納車出来る様に頑張りたいと思います👍


それではまた❕