サフィニアの挿し芽 | ●●おかずのひみつ●●

●●おかずのひみつ●●

~なんとなく・ゆるく・くだらないことを発信するのだ~

先月、定植した際に

 

 

18本、挿したんだけど

成功したのは、

 

image

 

たった3本悲しい

発根率16%ってアセアセ

まだまだ幼苗なので、小さめの鉢に定植

 

image

水やりかなーー

温度かなー

4、5月は寒かったから?

これ、置くとこ決めてたんだよね…

 

 

 

ま、気を取り直してびっくりマーク

親株からピョンピョン出てるのを

またカットハサミしたので

(あくまでも花姿の為のカットです)

6本、挿しておく指差し

今度は赤玉だけの

布団にしてみました飛び出すハート

 

 

image

 

葉が大きいので~後からカットせねば・・・

 

計画通りにいけば

サフィニアだらけになる予定なんだけどね~

どうなるかびっくりマーク