社員旅行@2023都 | ●●おかずのひみつ●●

●●おかずのひみつ●●

~なんとなく・ゆるく・くだらないことを発信するのだ~

おはようございますニコニコ

少し早いですが・・・行動開始びっくりマーク

image

 

2泊3日の社員旅行へ

いってきま~すランニング

 

image

 

ふふん笑ううさぎ新千歳飛行機

なんと、ANAは人生で初!

 

image

 

鬼滅とコラボしてんのね~

なんだったら鬼滅ジャンボに乗りたかったギザギザ

 

image

 

朝早い便なので

機内で朝ご飯を済ませ

少し仮眠zzz

2時間かからず、都へ着乙女のトキメキ

 

 

先ず、、、

羽田空港からモノレールで

新整備場駅へ

 

image

風が強いけど、暖かいわ太陽

 

image

 

駅のすぐ隣にある

JALメンテナンスセンターで行われている

 

 

「JAL工場見学~SKY MUSEUM」に参加です

 

 

image

こんなに近くで見学できて

 

image

必死で予約して良かった笑

 

image

 

image

 

格納庫のすぐ前が滑走路なので

離陸していく機体もたくさん見学できます

轟音がすごいけど

下から見る飛行機ってのもなかなかです

ちょうど、お昼休みの時間で作業している様子は

見られなかったけど、作業の邪魔にならなくて

あたし的には良かったです

 

さて、JALの後は羽田空港に戻り

荷物をピックアップして

京急で品川~山手線に乗換えて渋谷に移動電車

image

マリオがお出迎え

 

image

 

 

欲しいものがあって

無理矢理、予定に組み込みました驚き

 

すごい混雑で8割、外国の方々。

映画公開したからってもあるだろうけど

海外でも大人気なのね

で、欲しい物はナシガーン

在庫限りで今後の販売予定が

ないらしい泣

 

少しお土産買って

写真撮って終了

image

 

夕方からの予定の前に

ホテルへ移動

普段、車生活なので

徒歩と電車移動に慣れてないので

既にお疲れモード大あくび

 

スムーズにチェックインも出来たので

荷物を置き、また駅へランニング

 

image

 

15年ぶりくらいに笑

調べてみたら8度目の

東京ドーム野球

伝統の一戦を観覧しますトラうさぎ

 

image

 

今回、シーズンシートのバルコニー席で

観覧できることになり

この旅で一番、楽しみでしたハートのバルーン

選手は米粒くらいにしか見えないけど

プレミアムラウンジを利用したりするのは

なかなか無い機会なので

ワクワク!!

 

image

試合前にビュッフェで腹ごしらえ

サラダも水餃子も美味しかったけど

ホタテとイカの炒めもの、おかわりしたかった~

 

容器もGIANTS仕様で

愛を感じるわ~売ってほしいな~

 

 

試合中は、席でジャンクーフード飛び出すハート

簡易だけど、テーブルもあるので

とてもいい照れ

 

image

 

って、大人気の

ふかひれそばを食べるの

忘れるっていう、大失態ハートブレイク

くぅ~

 

image

 

試合は、読売ジャイアンツ勝利野球

点差があったので

推しは出場せず・・・悲しい

ま、勝ったから良しとします

 

 

いや~バルコニー席、

座席が座りやすくて

広いのが快適でした

トイレも混雑していないし

 

夜になると風が強くて

寒かった~

ドーム前のお土産屋さんも

商品が風で飛ばされて大変そうでした

 

image

 

ありがとうジャイアンツ!!

また来るからねバイバイ

 

 

予想より早く終わり

電車でホテルへ

いや~歩いたわあしあと

足、特に脹脛が魂

湿布持参してて良かったあんぐり

 

コーヒーコーヒー飲みたいけど

明日も早いので

サッとシャワー入って

ふとん1ふとん2ふとん3

秒で落ちたわ~

ぐっすり熟睡zzz

 

 

2日目に続く・・・