久々半年ぶりの投稿になります。

腎細胞癌から12ヶ月が経過してCT検査の結果

で来院しました。

結果は、、、、、、異常無し。

とりあえずホッとしました。

先週骨髄異形成症候群の定期血液検査でクレアチニン

数値が2.00まで上がっていたので心配でした。

免疫抑制薬シクロスポリンを飲んでいるのでその影響もあると聞きまだヘモグロビン値も並みではありませんがこの2年程は数値9.0〜9.8位で安定しておりシクロスポリンの血中濃度も安定してるので先週から一日50グラム減薬しました。

ただ一昨年糖尿病で18キロ減量しましたがここ最近3キロ程リバウンドしてるので注意が必要です。

来週は2年ぶりの大腸内視鏡検査です。これも苦手です。検査ばかりが続きますが梅雨にも入りジメジメした毎日で気分も落込みますがこれから暑い夏がやって来るし体調には気をつけて頑張りたいと思います😊