7/15は、

KUKAIの食卓『夏の庭』という

イベントに参加していました




絵本セラピスト力アップのための
行動科学研究所での講座なのですが…

人が本来持っている力を呼び覚ますにはどうすればいいのか?を研究し、それぞれに適した答えを導き出すサポートをしている研究所です



こんにちは。
うえはらさゆりですニコニコ



昨日のイベント、
めっちゃよかったー目がハート



比叡山の中腹、静かな場所で



火を焚いて料理する
私は焼きいも担当🍠


みんなで味わう、語らう
行動科学研究所の岩田静治会長
エプロンは『NJK!』(なんじゃこりゃ!)
深い感動を表す言葉だそう指差し


今日のテーマは『非効率

焚き火
食べ物が焼ける
パンを切る
ゆっくりコーヒーを淹れる
風が吹く
セミが鳴き出す

仲間の話に耳を傾ける
自分の思いを語る



見て聞いて匂って味わって
感じて 考えて

五感をフル稼働させる

全身で目の前の物語に飛び込んでいく、
そんな時間でした

非効率=心が大きく動く
(NJK!)



今の私の生活では、
非効率って非日常、でもあります
そのまま行うことは難しい

でも、今日の感覚や意識だけでも
持っていたい…


そして、
感じたことを自分の中に落とし込んでいつでも取り出せる、使えるものにしていきたい

学んだこと、感じたことを
余さず自分の血肉にしていきたい


ブラボーNJK!の庭ニコニコびっくりマーク





十分に堪能したあとは、
行動科学研究所の先生たちのお話

テーマが
『女性性を輝かせる生き方とは?』

私の想像をはるかに越えた
パワーのあるお話でした


今の自分にはとっても刺さる、
考えさせられる、
染みる内容でした


85才の静治先生の言葉は、
エネルギーに満ちていて、
まさにNJK!そのもの

「ひとは何歳からでも変われる!
「非効率は結局効率的なんだよ」
「自分を癒して→人を癒す→社会を癒す→世界を癒す、そういう順番だよ。間違っちゃいかん」
あとたくさん…

熱量高い言葉に
あーそうだ、そうだ、そうだびっくりマーク

納得したり、勇気をもらったり
時々泣きそうになったり


いろんな体験、体感、自分なりの着地点

絵本セラピーを受けているかのような一日でした



いろんなところで、
いろいろなお話を聞く度に、

『こころ・あたま・からだが繋がってこそ、本当に自分らしく生きられる』

と強く思います


わたしが目指す最終型はどんなだろ?

あなたのは?

楽しみですねキラキラ



あなたに合うスタイルで
安心の土台を作るお手伝い
変わりたいあなたを応援する
うえはらさゆりのセッション

個人のご予約始めました

 

自分らしく生きるのって素晴らしい

 

人間ってすごい←njk!

 

まだまだ知らない自分がいて

何歳からでも発達して変わっていけるんだ、←njk!


と本当に思います

 

 


 

身体や心の不調や生き辛さ、

疲れやすさ、

進みたいのに進めない、

自分らしく生きたい

 

からだのこと、心のこといろいろ学んでみたけど、しっくり来ない、

 

など感じておられる方は、ためしてみてくださいね指差し

 

 

大人も子どもも

自分らしく生きようニコニコ