ここのとのろ、忙しくなっていて、少しずつ疲労がたまってきてました






こんにちは。


まだ時々こんな感じの

うえはらさゆりです



数日前から


少しイライラする⚡⚡

息子に小言、言ってしまう

思うより先に勝手に口から出る感じ

夕食片付け後、少し寝落ち

たまらず目が裏返る


あれ、なんかおかしいなはてなマーク

ただ疲れるだけ、ではない感じ


セルフでいろいろやってみたりしたけれど


なんだかいまひとつ真顔


ぐっすり…も寝にくい


思い当たるふし、あんまりなくて


気温、急に高くなったから

気圧?新月?


いろんな“せい”にしてみたけれど

なんか違う


気分もよくないーがたまってきた


もうこれは!

「掘っておかない方がいいやつ!」

急遽予定を早めて

“整体オフィス空流”さんへ行ってきました!

空流さんは、いろいろなストレスを身体の情報から読み取ってリセットしていくスタイル!

私の知り得るポピュラーな整体院とは違う施術で、フラットな視点に立ち返れたり、新しい視点や目から鱗、のアイデアをいつももらっています


自分が本格的に

“身体からのアプローチ”をやっていこうと決めてから、

以前よりもさらに

『いつも自分を整える』ことに意識が向かうようになりました





いろいろスッキリとリセットイエローハーツ


施術の最後に、

身体から、「どうしても伝えたいことがある」と言ってきてるとのこと




その内容は…




セルフケア

して~

ってことでした泣き笑い



「自分を可愛がってほしい、よしよししてほしい、とのことです。

『わたしとなかよし』ってことですね」




言われた途端、

「あっあんぐり」と思ったよね



忙しく飛び回って

いろんな人のことは考えてるのに


自分のこと、忘れてたータラー



「またやっちまったー赤ちゃん泣き

ですよ





帰ったら早速、

この絵本読みました!←それ違うやろ



『わたしとなかよし』

ナンシーカールソン作

なかがわちひろ訳

瑞雲社

絵本セラピー®️でよく使う絵本



「わたし、今どうしたい?」

「無理してない?」

「今、ホントにそれいる?」



忙しい、忙しい…

効率よく!


ってなってると、どうしても忘れてしまうんだよね悲しい




まず、

深呼吸して一瞬立ち止まる

自分に問いかける

いちいち選ぶ


したくないことはもちろん、

好きなことでさえやめてみる

自分のためによい時間を作る





何と言っても、

自分が一番大事ですからー


自分のためは、周りのためにもなる


これは絶対です!!







そんなことわかってる!!

でも、なかなか自分を大切にするって難しいのよ!


身体を緩めてほっとしたい

っていう方は、こちらへ下差し

https://lin.ee/sIMl7xEa 

友だち追加


身体や心の不調や生き辛さ、

疲れやすさ、

進みたいのに進めない、

自分らしく生きたい

 

からだのこと、心のこといろいろ学んでみたけど、しっくり来ない、

 

など感じておられる方は、ためしてみてくださいね指差し

 

 

大人も子どもも

自分らしく生きようニコニコ

 

わたしとなかよしでいようびっくりマーク