今日は、

ここのところの食べすぎで

すこし胃の調子を壊していました

それとやたら眠かったzzz

(低気圧とか満月の影響とか…?)←知らんけど





こんにちは。

うえはらさゆりです。




そんな感じでしんどそうに見えたのでしょうね←実際、胃痛でご飯はほとんど食べられなかった


家族がやたら気を遣ってくれました


昼間ずっと寝ていて、

起きたら夕方🌆


息子「お風呂沸いてるよ♨️」


真顔「入っていいのはてなマーク何にもしないで寝てただけやのにはてなマーク


娘「いつも私がそれやん爆笑



そう言えばそうなのです!!


娘だけじゃなく、家族みんな

寝たいときに寝て、入りたいときにお風呂に入る、

何もしてなくても!




家事や用事をするしないに関わらず、

ただ寝ているだけでも


一番に人が沸かしてくれたお風呂に入ってもいいのです!


人が作ってくれたご飯を当たり前のように食べてもいいのです!


テレビ見ながら出来上がるのを待ってたっていいのです!



こんな当たり前のこと、

簡単なこと、

何度も何度も忘れてしまう私指差し


どんだけ自分を失くしてんの?

消してんの?


そうです、

「いいよいいよ私は!」ってやってるうちに

ほんとに自分のこと忘れてしまうんですよびっくりマーク

消してしまうんですよびっくりマーク


ビックリするかもしれないけど、

ほんとなんだから


もし私みたいな人がいたなら、

早いことやめた方がいい


「いいよいいよ私は」は

やめようびっくりマーク

謙遜でもなんでもない

ただ自分を忘れてる、なくしてるだけ

自分のこと大事にしてないだけ


「国宝級に自分のこと大事にしなさい」ってYouTubeでこうちゃん(本田晃一さん)が言ってた

←国宝を持ってて強盗に盗まれそうになったら自分の命と国宝とどっち差し出す?ってはなし!



そして、何もしてなくても、

ただ寝てるだけ、テレビ見てるだけ、遊んでるだけ、でも

一番風呂入ったって

ご飯作ってもらったって

洗い物してもらったっていいのです



今日は「ありがとう💕」

って言いながらも

これも当たり前みたいな顔してた


そしたらみんなも当たり前みたいな顔してた

普通だった




何回も何回も同じことを繰り返す


その度に思い出して軌道修正できたら、それでいいなと思ってる




そのうち、

「今日は誰か交代~!」

って普通に言おうニコニコ