キックペダルのオイルシールをバイク屋さんで

わけてもらいました。

バイク屋の社長さんが「シリコングリスを塗布したほうがいいよ」と言われたのでクレのシリコングリースをネットで購入しました。

送料込みで1050円、ホームセンターでは1480円するし、ワコーズのSGなんて3600円とかする。

1グラムくらいしか使わないのにそんなの買えない。たぶん二度と使う事はないかも

とさっそく交換作業いたしました。

結構簡単に抜けました。劣化してユルユルになっていたのかもしれません。

ピックツールなんか持ってないので簡単に抜けてよかったです

パーツクリーナーで掃除をしてから新しいオイルシールを取り付けます


新しいオイルシールにグリスを塗って適当な治具を使って押し込みました。

グリスのおかげで簡単に押し込めました。

やっとオイル漏れ解消です。