ガレージの壁に擦りました。

停める時に「気をつけなきゃ」と思っていても

数日して出庫するとき忘れてます。


前のオーナーさんは32万キロ乗って一度もないのに・・・

塗装を削ってしまったところは何ともならないのですが、凹みはないので擦り傷は消せそうです

用意したのは

お風呂のルック

濡れた雑巾

乾いたウエス(雑巾)

金属磨き、メラニンスポンジ

600番の研磨シート

まずお風呂のルックで様子見て、落ちなければ

番手を上げていきます。

そしてお風呂のルックで磨いたら


研磨前


研磨後です

車用の高いポリッシャー液を使わなくても

大抵これでいけます。

コツは汚れのところをチカラ入れてゴシゴシ擦らないこと!!

液をたっぷりつけてそーっとスリスリすることです

数回擦ったら水拭きし、これを繰り返す

汚れのところ目がけてを力一杯やりたいを

グッと我慢するのがコツです。

塗装を痛めてムラになってからでは取返しがつきませんからね

塗装を削ったところはタッチアップします。