2021年10月30日土曜日

エンジンを始動すると電圧警告灯が点灯

お世話になっているモータースが営業日だったのでその足で電圧テスターを当ててもらいに行きました。



エンジンの回転数を上げても12Vから変化無し

ノンチャージ。オルタネーターの故障と診断

まる6年と6ヵ月、毎日働いてもらったのですが

修理費用をかけるより買い替えする事にして

廃車決定。


その後エンジンをかけたまま会社の駐車場に戻り

ナビやETCなどの電装を外し

大まかな荷物を下ろしてから

ケーブルで救護してエンジンを始動できるよう配慮して駐車。エンジン停止^_^


予備のイグニッションコイルが1本欲しかったので外して見ると1本プラグホールからオイルが上がってました、断線でキーレスが効かなくなっていたり、フロントガラスに飛び石の傷があったり、いろいろなところにガタが来ていた。




2週間後の11月14日の日曜日に替わりに買った車を取りに行きがてら3キロ離れたモータースさんにミラバンを持ち込み。エンジンは弱々しく始動したのですがバッテリー電圧の低下でABS警告→エアバック警告→最後には電動パワステが効かなくなりました。車は電気で走っている事がよくわかりました。


ミラバンいままでご苦労様ありがとう😊