USJとディズニーランドが大好きな翔太


今回はUSJに行ってきました

翔太はずっと楽しみにしていて

今回の目的は

スパイダーマンが終了した後の状態を見ること

ヒロアカ、ハリドリバックドロップ…

何っ!?って感じやけど

翔太が見るYouTubeで自分も予習バッチリ



この日は、めっちゃ快晴

湿度も低く日陰は少し肌寒くて

昼は日が当たるところは暑かった






まずはハリーポッター


夜の方が雰囲気あるけど

昼は明るいので細部まで

はっきり見える印象やった



薄い雲がオーラみたい



アトラクションの

ハリーポッター・アンド・ザ・ファービドゥン・ジャアーニーという、一生覚えられない長いタイトルのアトラクションを乗りました



USJとかディズニーのアトラクションって

映像とか機械が高精度で

どのような作り方をしてるんやろ?って

違う目線でも見てしまいてます

(世界に入りこまんねんなって言われる…)



10:30頃にランチの混雑を避けるために

三本の箒というレストランに入りました



天気がいいのでテラス席に食べました

まだ時間が早いので空いてた



ボリュームがあって見た目もいい料理





最初はコーンにかぶりついてたけど

新しい食べ方を発見した翔太







早めのランチも終わり

ニューヨークエリアに向かって

スパイダーマンの跡地である

ペンシルベニア駅で写メを撮る翔太



ここにスパイダーマンがあったのにな〜って

名残惜しそうでした





色んなキャラクターに出会いましたが

おさるのジョージには吸い寄せられるように

近づいていった

好きなんやな〜




鬼滅の刃XRライドに乗って

チュロスを食べて





フライングダイナソーに乗って




前回行った時には抽選が外れて行けなかった
スーパーニンテンドーワールド




マリオカート〜クッパの挑戦状〜






自分的にはスーパーニンテンドーワールドに
興味があって、もっとゆっくりしたかったけど
翔太はあまり興味がないようで…


「ブロック叩いて〜」って
お願いして動画を撮りました




早々にスーパーニンテンドーワールドを出て

翔太がやりたかったことの1つでもあった

ターキーレッグを食べました



恐竜の前で写メ撮る翔太



これもしたかったことの1つ

マリオのパンケーキを食べること


凄い色のパンケーキ…




見た目はいいが味はどうやろって

思ったけど美味しかった

みんなでシェアしたけど

翔太も2つの味が楽しめて嬉しかったみたい



ハローキティのコーヒーカップ

1人で乗って

1台だけ凄い回転してました






閉園時間ギリギリまで遊んで帰りました






翔太はUSJでしたかったことが

ほとんどできたみたいで大満足



よっぽど嬉しかったみたいで

今日は連れてきてくれて

ありがとうって言われたので

自分と嫁さんも大満足でした



次の日は疲労が取れずしんどかったけど…

なかなか回復せんから歳取ったな〜って

実感しました(^-^;