今日は「人と自然の博物館」に行きました車ダッシュ

 

 

 

 

海の貝殻や森の動物や昆虫、海のごみについてなど色んな物が展示されていて勉強になりました😊

 

 

 

入り口に入ってすぐ森の動物たちがいて衝撃でした!

 

 

イノシシやウサギ、キツネ、シカなどがいました。

 

 

 

コウノトリ♡

 

 

 

 

 

 

海のゴミが動物に与える影響。

プラスチックの問題。

 

プラスチックを食べてしまった鳥のお腹からたくさんプラスチックが出てくる映像を見て、娘が驚いていました。

とても勉強になったと思います。

 

 

 

恐竜もいました。

 

すごい迫力でした!

 

 

 

 

綺麗で広い施設で見やすくて良かったです😊

入場料も大人200円で子供は高校生まで無料でした。

この料金でこんなにたくさん見れてすごく良かったです😊✨

 

また行きたいです♡