こんにちは音譜
からだの美容室サロンNachiのオーナーですねこへび


10日前に書きかけた記事、やっと投稿できそうですショック!

1/9に京都で「からだの美容室」の会議がありましたメモ

会議の前『八坂神社』に初詣に行きましたニコニコ

photo:01

まずは、みんなで手を洗います。


photo:02

境内には、初ゑびすの屋台も!

「商売繁盛で笹もって来い!」と一度聞いたら頭から離れないBGMも景気よく流れていましたにひひ


photo:03

おみくじやお守りもテント!


photo:04

昨年までは工事をしていた「美御前社」も完成していました!


photo:05

絵馬も美に関することばかりで、微笑ましい気持ちになりました♪

私も、お客さまの美しさと健康をお願いしてきました!


photo:11

1/9と10は「三社詣」の日でもあり、三社お詣りして来ました!

京都駅隣の会場に移動して会議に参加ロケット

新春、とても実りのある会議でしたアップ


photo:12

そして、会議のあとは『京都ゑびす神社』にちょっと寄るつもりが、大混雑叫び


photo:08

京都ならではの縁起物「人気大寄せ」をはじめてかいました!


八坂神社もゑびす神社も、商売繁盛の笹や縁起物が賑やかに売っていましたが、笹が三千円、縁起物が1つ千円からと…さすが商売繁盛の神社!と感心しましたにひひ

笹は、節があり真っ直ぐで、柔軟で折れない、青々と繁り葉が落ちないないから、商売繁盛の縁起物って、どこかに書いてありましたニコニコ


photo:09

京都ゑびす神社の祇園側で「ゑびす笹」というお餅を仲間が買ってくれました^_-☆

おいしいお餅でした(*^.^*)


photo:10

さすがに京都の夜も寒く、山椒たっぷりの「湯葉丼」を食べて帰路につきました(・∀・)


お客さまに喜んでいただけて、商売繁盛の一年になりますように音譜



iPhoneからの投稿